※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
住まい

一軒家、Gについて。虫が大の苦手です。地元が東北で、実家でGが出たこ…

一軒家、Gについて。虫が大の苦手です。

地元が東北で、実家でGが出たことは一度もありません。就職で東海地方に引っ越すにあたり、徹底的にGについて調べ、対策をしています。(主な侵入経路である玄関とベランダの出入りは気をつける、開けっぱなしにしない。段ボールはすぐ捨てる、髪の毛や食べこぼしなどこまめに掃除する等)

引っ越してから今まで5年間、3つの家(築25年の賃貸マンション、新築の賃貸アパート、新築の分譲マンション)に住みましたが一度もGが出たことはありません。
今度関東に引っ越すことになり、新築の一軒家に住むのですが、同じように対策してれば一軒家でも出ないですよね…?

同じような対策しててG出てないよ!って方、安心したいため教えてください。笑
ちなみにブラックキャップとかは、そこにGが来ると思うと恐ろしいので使いたくありません😂

コメント

はじめてのママリ

1回も見たことないなんて羨ましすぎます🥺!!!笑
ブラックキャップ置くようにしてから出てきてないですが、仕組みを思うと気持ち悪いですよね😭笑
うちは都内ですがたまーに道路歩いてるの見たりします😭

• おもち🔰

おもち🔰

道路にいるのはたまに見ます😂去年はマンションの廊下に特大のやつが居ました…
    ブラックキャップやっぱり効くんですね。最終手段として頭に入れておきます😂

• 8月5日
ピヨ丸🐤

一軒家では無いので一軒家の場合の効果の程が分からないのですが、侵入を予防するスプレーは玄関と窓に使ってました!築3年の5階と新築2階に住み、新築2階で一匹だけ出ましたが、その後は出てません💦出たのはちょうど台風対策として大量の段ボールを家の中に入れた後だったのでそれが原因だと思ってます😅

あとは、外用のブラックキャップも良いとインスタで見ましたが、どうでしょう🤔それもやっぱり嫌ですかね💦

• おもち🔰

おもち🔰

スプレー良いですね!ブラックキャップより全然良いです!やっぱり外の段ボールを中に入れるのやばいですね…引越しの時に入ってこないか心配です泣
    外用のブラックキャップ、最終手段として考えておきます!

• 8月5日
ティアラ

エアコンのホースから
侵入もするらしいのでエアコンホースキャップすると良いですよ\( ⍢ )/
友人の家がエアコン付けたら
ゴキブリ降ってきた💦って
聞きました💦

• おもち🔰

おもち🔰

ゴキブリ降ってきたって恐怖すぎます😱😱
    エアコンも捨てたくなります😭
    エアコンホースのキャップ、必須ですね!必ず新居で確認するようにします!!

• 8月5日
ほのち

同じく実家が東北で、実家にいた時気にもしたことなく平和に暮らしてました😭
でも関東に引っ越してきてもう怖すぎます💔
昨年戸建てに引っ越しましたが、もう何回か見てます....
屋外用のブラックキャップしてますが、見てます......
どうしたらいいか分かりません😭
もう怖くて怖くて💔
なんでマイホームなのに怯えて暮らさなきゃなんないんだって怒りすら覚えます😠

• おもち🔰

おもち🔰

東北平和でしたよね🥺あの頃が懐かしい🥺
    対策取ってても出るんですね…。本当、マイホームなのに怯えて暮らさなきゃいけないの苦痛です😭出たら倒せる自信ないです…

• 8月5日
  • ほのち

ほのち

人間本当にびっくりして怯えると声も出ないんだなってよく分かりますよ😂
    心の中ではきゃー!って叫んでるのに声が出ないんですよね😭
    子供の前だけど半泣きで倒してます😭

• 8月5日

北海道や東北だとG出にくいと言いますよね!
羨ましい(笑)

Gが出るか出ないかは、
住まいの環境によるところが大きいと思います!

もちろん対策は大事です!
あとは立地も。
飲食店やスーパー、コンビニなど、
食品を提供するお店のすぐ隣とかは、
避けた方が良いと思います…。
家の中での食品の管理方法にも気をつけた方が良いかなと思います。

あとは個人的に、マンションよりは戸建ての方が出やすいイメージはあります…。
私自身の経験にはなりますが、
実家を出てから3箇所のマンションに住みましたが、
マンションでは1度もGは見ていません。
ただ、実家の戸建てではよくGを見かけました。
飼い猫がよくGで遊んでましたね(笑)
実家ではG以外の虫にもよく悩まされていたので、立地や構造にもよるのかな?と思いますが…。

• おもち🔰

おもち🔰

本当に地元では一度も見たことなかったです!築30年の祖父母宅でも一回も見なかったです!笑
    幸い次の家は最寄りのスーパーが200メートル先なので大丈夫そうです🙆‍♀️
    猫ちゃんはさすが、強いですね笑
    やっぱり一軒家の方が出やすいイメージありますよねー。出ない環境であることを祈ります😭

• 8月5日