※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊娠中の不快感について相談です。お尻の違和感や便秘感が気になります。治るでしょうか?先生にはよくわからず、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在妊娠11週です。
妊娠8週頃から、お尻の奥が座ると圧迫されてる違和感のようなものや、うんちが詰まっているような感覚があるのですが、これは治るのでしょうか。
下腹部の張りや出血などはなく、
便は快便で、血便などもありません。

先生に聞いてもよくわからず、
同じような経験をされたかたいらっしゃったら、
お話お伺いしたいです。

コメント

ze

子宮が大きくなる圧迫かな?とも思います。

mk

私もそのくらいの時期にありました😌
多分子宮が大きくなってきているせいでなってるのかと思います!圧以外にも下腹部の筋がチクンチクン痛くなることもありました!が、特に問題なく育ってくれています☺️
先生にも相談しましたが、冷や汗をかくような耐えられないような痛みや、出血がない限りは安静にして様子見てねと言われたのでそこまで気にしなくても良いんじゃないかなと思います😌❤️

• まりん🔰

まりん🔰

コメントありがとうございました😭まだ続いていて、、、めめこさんは排便時におしりが痛くなることもありましたか?

• 8月27日
  • mk

mk

全然ありました!!(笑)
    排便時も、立っている時も割とありました🤣
    一応先生には伝えて、頸管等をみてもらいましたが問題なかったので子宮が大きくなる痛みでした😌🤍
    ちなみに今って経膣エコーですか?🤔
    経膣であれば頸管も子宮口も確認してくれていると思うので、指摘されてない限りそこらへんの心配はしなくて大丈夫かと思います😌👌

• 8月27日
  • まりん🔰

まりん🔰

そうなんですね!!笑
    座ると圧迫感あります😭つい最近排便時、イタタタ!ってなって一旦排便やめた時があったので大丈夫か不安になってました😭しばらくしたら普通にうんちはでたし、血便とかはないんですけど( ; ; )私も検診では何も言われてないのですが経腹エコーなので、今度膣の方もみてもらおうと思います😭

• 8月28日
  • mk

mk

8ヶ月入る入らないくらいで一度経膣エコーがあるのですがそれまでは時間がまだありそうですし、経腹エコーでも先生は見えていると思いますが念のため心配の旨伝えてみたほうが良いと思います😌‼︎
    便秘だったりすると圧を感じたり痛くなったりするらしいですが、便秘ではないですか?🤔

• 8月28日
  • まりん🔰

まりん🔰

便秘はなく、便も硬かったりでにくかったりすることもないんです😭妊娠中に痔になる方も結構いらっしゃるみたいなので、そういうのかもしれませんよね( ; ; )前回の検診ではめめこさんと同じく子宮が大きくなって圧迫されてるのでは。と言われたので、次回の診察で調べてもらえるようにお願いしてみます!⭐️ご親切にありがとうございます😊あと、めめこさんは、コロナのワクチン打つ予定ありますか?

• 8月28日
  • mk

mk

そうなんですね😌🤍!!
    ワクチンですが、元は産後に打つつもりでしたが、後期は重症化しやすい等の事を知り、担当医の先生や友達の看護師さんにも相談し、色々考えた結果赤ちゃんを守る為にも必要だと思い来月2回予約取りました!

分からないこともあるので全く怖くない訳でもないですし、副反応も怖いなあと思いますが、私は打たないメリットより、打つメリットの方が多く感じました😌👍!
    夫の予約がまだ一件も取れてないのでとりあえず私だけでも打てれば重症化は避けられるから打っておこうと言う気持ちもあります😌‼︎

ワクチンばかりは意見が別れると思います😔

• 8月28日
ぴょんち

私もあります!
お尻の奥というか、膣の奥が圧迫されてて、違和感があったので、病院で診てもらいましたが、特になにかあるわけではなかったので、子宮が大きくなってるのかな?って感じでしたよ🥳

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃からあります。最初は痔にでもなった!?と思っていましたが、17週でも続いています。他の方がおっしゃられているように、子宮が大きくなるせいかと思います。
今では前の下腹部にも違和感がでてきました😅

• まりん🔰

まりん🔰

お返事ありがとうございます!まだお尻の痛みは続いていらっしゃいますか?排便の時にもたまに、イタタタタ!となることがあります。

• 8月27日