※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那に言われてどうしても許せない言葉ってありますか?私は「お…

皆さん、旦那に言われてどうしても許せない言葉ってありますか?
私は「お前は本当に貧乏くさいな。」という言葉です。
さっき久々に言われました。
旦那は高級住宅街の一軒家育ち。私は団地育ちです。
それを私がコンプレックスに思っている訳ではないのですが、旦那からそう言われると、旦那は私も含め私の家族の事も貧乏くさいと腹の底で侮辱してるんだと感じてしまいます。私が「その言い方ひどいよ」と機嫌を損ねると、「え?謝るけど、なんでそんなにキレてんの?」と。
こういうところから、価値観のズレ?みたいになっていくんですかね💦
皆さんは、許せない言葉を言われた時にどうやりすごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に酷い。ありえないんですけど!!!
ちなみに私は歯を磨いたあとに「口がドブ臭いよ」と言われて消えてしまいたくなりました。笑

はじめてのママリ🔰

そういうのうちもあります・・・。
ため息でますよね・・・。
私は同じようなことやり返して、これ言われて気分いい?って聞いてわからせてます💧

はじめてのママリ🔰

お前の仕事は俺より楽やし拘束時間も短いくせに、家で過ごす時間は長いし、あつ森で夜更かししても余裕やし、もっと俺の仕事のこと考えて段取りしろや

ですね 長っ 笑

ちなみにフルタイム共働き。
給料は同じくらい(旦那のほうが天引き多いですが)。
あつ森は息抜きに、と旦那が私の誕生日にくれたものですが、私は子供たちを寝かせたあと、夕飯の片付けやアイロンなどの家事を全て終えてからしかやらないと決めているだけです。。
もちろん仕事の手抜きは一切してません。

前述のようなことを言われて喧嘩した夜は、ひたすらあつ森やってやりました!笑

ゆ

上の子妊娠中に初マタで不安なことが多い中、妊娠前と変わらず飲み歩いていた旦那に不安だからなるべく家にいてほしいとお願いしたところ「妊娠前は寛容だったのに、変わっちゃったね」って言われたことです😑
今では子煩悩でコロナ禍関係なく息子息子〜💓💓って感じでずっと家にいますが、その時は父親になる自覚ゼロで離婚話にまで発展しました🥲

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ。たまにいわれます。
だんなは裕福な育ちですが
学歴も年収もわたしが上なんで
(えらそうにするまえにもっと稼がないとー)といいかえしますよ。
裕福だったのは親のおかげだから

涼まま*

ありすぎます!!

その中でも…
帝王切開で息子を出産して退院したら…
「妊娠 出産でかかった金半分返してね」

慣れない育児 家事 寝不足で、旦那を頼ったら…
「あんた働いてないで毎日家いるでしょ?なんで頼るの??俺働いてるんだけど。
毎日暇でいいね。」

です。腹立ち1歳で息子を保育園いれ働きました。

色々ありすぎで悩みましたが、ダントツでこの2つ忘れられないし、この言葉のせいで円形できました。