※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

数年ぶりに請求されました。いくら会社の付き合いでも1晩で10万使われた…

数年ぶりに請求されました。いくら会社の付き合いでも1晩で10万使われたらどう思いますか?うちは4人の子持ちです。いくら会社の付きあいでも腑に落ちません。
他の同期も(幹部たち)出してる時あって今日は(旦那出せよ)みたいになったらしんです。もう毎日頑張ってるのがバカらしくなってきました。いっそのこと貯金なんてないてなればいんですがそうゆうことにもならないので。。
バカバカしくてコツコツ貯金してても虚しくなります。
本当、ふざけんなて思います。が、喧嘩も子供たちの手前したくなくて、、泣き寝入り状態です。。
飲み会が多い会社の旦那さんの奥様方、どう対応してますか?

コメント

ニコ

会社の付き合いなら 会社に領収書を出したら。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    経費のときばっかりなんですが、今回のは実費だったらしんです。

    • 8月5日
  • ニコ

    ニコ

    それなら 会社の付き合いでは無いと思います。そこには会社の方が居たのかもですが…会社の付き合いなら 領収書で会社が経費で落とします。ただ飲みたくて10万使ったと思うので 色々話し合った方がいいです!うちは会社経営してます 社員に10万は払わせないし 何の目的で10万ですか?1人頭いくらで 計算して経費を出すと思うので 旦那さんの言い訳だと思います。
    ギャバクラ飲みをしたのか?浮気をしていて他の女性に使ったのか?私ならトコトン話し合いします納得するまで。税理士さんは高い食事内容を見るとこれ何名?領収書の裏に名前を書いてくださいとまで今は厳しいので言われます。うちの旦那さんも飲みに行きます。私は飲みに行くお小遣いあげないです。仕事でなら経費だし 友達となら友達におごって貰いなよって わざと言ってます!うちの旦那は言い訳なのかは分かりませんが 〇〇君が相談があるから飲みに行こうとか 誘われる事が多いのでならおごって貰いなよって言ってます。もちろん お支払いはしてますよ 釘をそこで打ってる感じです。普段から 3000円くらいを目処に私は高い!と言ってます。買い物でも言ってます、なのでスーパーで牛肉を買う時は2800円の割引とかしか買わないです。

    • 8月5日
m♡

支払うのがたまの1回ならOK出しますね😭幹部なら給料もそこそこ貰っているでしょうし、社内営業も仕方ないかと😐
次回こんな事(1発10万)あったら腹立つので、何ヶ月分かの必要経費として最初から10万分けておいてより効果的な使い方させます。10万をポンと出すなら何度かに分けて使って可愛がってる後輩と飲んだり、ここぞという時に寸志渡してスマートに帰ってきた方が払ったお金以上の効果があって効率良いと思うので😅
男同士ってそういうのある会社の方が人間関係良くて働きやすいことが多いので、女性からするとお金使いすぎとは思いますが、うちは見せ金(言い方悪いw)も必要だと思ってここぞという時はちゃんと出しなねって言ってますよ😅
ただ領収書は持って帰らせますけどね😂笑
使途不明金は許しません(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あっそんな感じです!
    私が言いたいこと全て言ってくださった感じです😭
    確かに幹部としての手当も毎月貰ってるし、これは全部が全部もらうてよりたまに幹部として使いたい時もあるからって言われたことあったの忘れてました😭
    それに普段仕事も真面目家のことも協力的だし、多めにみなきゃなとこもあり💦
    ただ夏休みのこの出費痛いときなんでタイミング悪かった感じです😭
    馬鹿みたいに使う人じゃないのでまた信じてみようと思います。mさんみたいに寛大な心をモテる奥様、素敵です♥
    回答していただいて、すごく助けになりました😭ありがとう。。

    • 8月5日
  • m♡

    m♡

    私はそんなに寛大じゃないですよ😂ただの策士です🤣
    本当は旦那はお金払いたい人なんですけど払い過ぎても人間関係崩れるし、払わなすぎても人間関係崩れるので立場相応の適切な対応をしてねって言い聞かせてます😭
    出世コースに乗るタイプの旦那さんだと、お金を使ってもその後それ以上のお金や信頼や人脈になって返ってくるので安心して任せても良いんじゃないかなって思います☺️
    ちょっとでも助けになれたなら良かったです😊✨

    • 8月5日
たなか

会社の付き合いで飲みに行ったら一晩で14万使われたことあります。
クレカ払いで。

その後無事に会社に領収書を持ってって経費として払って貰えましたけど
14万耳を揃えて持ってこないと離婚します。って宣言してましたね。

無理です信じられません。

deleted user

意味がわかりませんね…
むしろなんでそんな飲み会に参加するのか。
そういうのをやるなら会社の経費でやってもらうのが筋ですよね。

10万って何人で飲んだらそんな金額になるんでしょうね…

はじめてのママリ

半年小遣い無しにします。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況になりました。
同じ会社ですかね🤣

しまいには当てがないからリボ払いにしてくれって言われました🤣

子供達の為に冷静に我慢できる主さんすごいです私は子供の前でブチギレてしまいました。反省しています...

もちろんそんなの許すわけないので小遣いなし、クレカ没収で様子見です🥵それで大人しくなってくれたらいいのですが酒は本当に怖い

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いくら使われたんでしょうか?!
    うち小遣いなしとかも無理なんですよね。。
    週末家族で出かけるんで喧嘩は出来なかったです。。しかも昔は即キレでしたが、もうそんな元気もなく、めんどくさくて。。
    泣き寝入りです😩

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居酒屋費込みで12万円ほどです🤯

    実際うちもお小遣いなしは難しいのでpaypayで随時渡すのと交通費はICOCAを渡してなんとかしてます...

    人を怒るって本当なによりも神経と体力と使いますよね...

    • 8月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー‼️
    同じですね💦💦
    なんかほんとやる気なくしてやばいです。。なんでそんな金渡さなきゃいけない?てかんじで。。
    せめて小遣いなし、か、減らしてほしいとこです。。。

    喧嘩する価値もないんです。
    会社の人間も人間だし、呆れます。。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

男の見栄やらプライドやらよく分からん事に家族巻き込んでなぜこちらが頭抱えなきゃいかんのだ😡って感じですよね😡

会社の人間も人間、分かりすぎます。行き着く先は転職しかないとまで思いだしました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当です。社内営業とかゆわれてもこっちはわからないし。。
    こっちはどう工面するか必死に考えるのに。。。

    はーつらすぎます💦

    • 8月5日