※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘&よく寝る。昼間寝過ぎて夜は起きるが、夜はぐっすり。便が出ていない。小児科で聞く前に行くべき?体験者いたら教えて。

まもなく2ヶ月になる息子、突然便秘&よく寝るようになり心配です。
起きているときは周りを見たり自分で手足をバタバタしたり元気そうなのですが、授乳(混合です)をするとだいたいコロリと寝てしまいます。
昼間寝過ぎじゃないの~こりゃ夜コースかしら!と思っても0時頃のミルクで朝6時前までぐっすり。
おまけに昨日1日便がでていません。これまで1日何度もでていたのに...
綿棒浣腸やマッサージをしてみましたが効果ありません。

来週月曜小児科へ予防接種に行こうと思うのでその時聞こうかと思うのですが、それを待たず行ったほうがいいでしょうか?
似たような体験された方いましたら教えてください(>_<)

コメント

スヌ子

熱があったり吐いたり機嫌悪かったり…など、調子が悪そうなわけではないんですよね??
大丈夫だと思いますよ(^^)
よく寝てくれる時期なんだと思います。
そのうち逆に全然寝ないで遊んだり泣いたりの時期が来る…かも(笑)
便秘も、1週間とかでないなら心配ですが、1日なら様子見でいいと思います。
一応予防接種のときに先生に相談してみると安心できるかもしれないですね♪

• みつまめ

みつまめ

はい、平熱で吐いたりもないです。
    機嫌の良し悪しがまだわからないんですが、苦しそうにうなったり寝る前にぐずる他はいつも通りだと思います。
    綿棒浣腸2回もしてるのですがなかなか...出てないのに授乳って苦しいんじゃないかって可哀想になります(>_<)
    とりあえず様子見てみます。ありがとうございます!

• 9月22日