※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

35週での経膣分娩経験者へ質問です。胎盤は出るまでの時間や痛み、自然に出るのか気になります。自身の経験を聞きたいです。

35週です。

経膣分娩だった方にお聞きしたいです。
赤ちゃんが産まれてからどれくらいで胎盤って出てきますか?
胎盤は自然に出てくるモノなのでしょうか?
胎盤が出てくる時って痛いですか?💦

現在2人目妊娠なのですが、1人目の時は胎盤が出てくる感覚がなく、いつの間にか綺麗に出てきてて、後で助産師さんが見せてくれました。

いつの間に出てきたの!?って感じだったので他の方はどうだったのか聞きたいです。

コメント

てまりまりまり

私は胎盤出る時わかりましたよ〜😊
陣痛ほどじゃないけど少しお腹痛くなって、軽くうんちするみたいにドゥルンと…笑
先生がお腹押してくれてたような気がします🙄

  • はじめて育児

    はじめて育児

    胎盤出る時わかったんですね!😳
    どぅるん!赤ちゃん出る時はどぅるんって感覚だったんですけど胎盤は本当にいつ出たのって感じでした💦
    なんか2人目はどうなるんだろってビクビクしてます🤣

    • 8月5日
  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    わりと自然に出るみたいですよね🤔

    1回目先生に出るから〜って言われて陣痛みたいな軽い痛みがきて、その時はなんか我慢しちゃって出なかったんですが「次出そうな感覚きたら出して〜」って言われました😊笑

    出すもんだと思ってたのでみなさん自然に出たことにびっくりです😂笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

1人目のときはすぐ
2人目出てこなくて器具入れて出しました🙄
3人目は5分くらいで出てきました❗️

  • はじめて育児

    はじめて育児

    出てこなくて先生が手を入れて取るみたいな話を聞いたことがあるのでそうならないかビクビクしてます…🥲
    赤ちゃん出てきたのにまた痛い思いするの嫌ですね😭

    • 8月5日
ままん🌈

6分後でした!
先生が出したのか自然に出てきたかは覚えてませんが‥会陰切開で麻酔してたからか痛くはなかったです!!

  • はじめて育児

    はじめて育児

    すごい!時間も覚えてらっしゃるんですね!
    私も1人目の時会陰切開で麻酔してたからわからなかったのかな🧐

    • 8月5日
ママリ

自然にではなく、出すよ〜って言われた気がします🤔
私ももうその頃には痛みとか感じなく、いつ出したのかわからないほどでした😂

  • はじめて育児

    はじめて育児

    そうなんですね!😳
    赤ちゃんはいきみとか自分の力で出てくるけど胎盤ってどうやって出てくるのか不思議ですね🧐

    • 8月5日
おいずみ

どのくらいだったでしょうか🤔時間は忘れてしまいましたが、胎盤を出す時めちゃくちゃ痛かったのを覚えてます😅

20時間以上陣痛に苦しんで、もう何も怖いものはないと思ってましたが、速攻で激痛きて「え〜まだ痛み我慢しなきゃいけないの〜勘弁して〜」と思った記憶が😅

その直後の会陰切開の縫合中に、ぐっすり熟睡してました😂

  • はじめて育児

    はじめて育児

    えー!痛かったんですね😂
    本当にそうですよね…わかります…
    2人目出産怖いです😭😭😭
    やり切って熟睡👏🏻

    • 8月5日
ぴこりーな

2人とも自然に出てきました。
普通に助産師さんとお腹さすってもらって話しながら自然に出てきた気がします。
私は痛みはなかったです。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    痛みがないのが1番ですよね🥺
    やっぱり普通は自然に出てくるモノなんですね🧐
    私も痛くなかったらいいなぁと思います😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

4分で出て来ました!
赤ちゃんに集中しすぎて覚えてないです😂

  • はじめて育児

    はじめて育児

    すぐ出てくるんですね!
    そうですよね笑
    私も赤ちゃん元気かどうかとか五体満足かとか考えてるうちに出てきてたのかもしれないです🧐

    • 8月5日
まま♡

2.3分後くらいに先生に
お腹押されて出てきました!
どゅるんって感じで胎盤の前に地獄の陣痛と胎盤より遥かにでかい赤ちゃん出てきてるので私は全然痛くなかったです😹
でも痛い方もいらっしゃるみたいなので人それぞれですね😭

出産頑張ってください✨

  • はじめて育児

    はじめて育児

    たしかにそうですよね😂
    痛くないことを祈ります🤲💦
    ありがとうございます😊💕

    • 8月5日
まぁ

私も感覚なくて、いつ出てきたの?!ってなってますが、お腹押されて出すこともあるみたいですね🙄

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ですよねー!
    なんとか自然に出てきて欲しいものです😂🙏🏻

    • 8月5日