※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

実父なのですが、電話のたびに専業主婦で仕事してないんだから 子供を…

実父なのですが、電話のたびに
専業主婦で仕事してないんだから 子供をみるのが仕事なんだから怪我させないように。
と毎回言われだんだんうざくなってきました😪

子供を見るのは当たり前と思ってますが、専業主婦なんだからとか、仕事してないんだからとか なんとなく軽く?下に?みられてるような気がして、いちいち言わなくてよくない?
って思うんですが、超堅物昭和初期人間なのでこちらが反論しても伝わらない気がします。

こんなふうに言われていやだと思うのはおかしいんですかね?

旦那はわたしの話あまりきいてなくて、こちらで聞いてみました。

コメント

ハチミツ🍯

いや、おかしくないです😅
よく居ますよね時代変わってるのに、ずーっとそこで止まってる人🥲
旦那さんも少しは奥さんに聞く耳持ってくれないと壊れちゃいますよね🥺

もちろん旦那には働いてきてもらって感謝してますけど、してもらって当たり前とは思わないでいてと同棲してる時から言ってました!もし死んだ時に出来なかったらどーすんの!やれる事はやってと何回も言ってました

  • のざき

    のざき

    ありがとうございます。
    仕事してたら他はしなくていいって感じみたいです💦

    • 8月5日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    そーいうのよくわかんないですよね〜
    義父がそんな感じなので、わかんなくも無いです😓
    男は仕事するの当たり前、女は家の事するのが当たり前みたいな感じです義理両親は

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの父もそんな感じです。今更変わるのは無理なので、はいはい、とスルーしてます😌悪気はないだろうけど、毎度言われるとうざいですよねー。

  • のざき

    のざき

    ですよねー💦
    同じ感じでなんだか嬉しいです。ありがとうございます🙏

    • 8月5日
tomona

全然おかしくないですよ!私も結婚してからずっと専業主婦です(^o^)うちの父も堅物親父ですが、専業主婦も立派な仕事だと言います。私は専業主婦が天職だと思ってるので、そう言ったら笑ってました。

働きに行ってやってるではなく、帰る家を気持ちよく整えてくれて迎えてくれる家族がいるから働きに行けるんだと思いますよ。
だから、働きに行かせてもらってるんですけど!!!
時代錯誤いい加減にしろ!と、言ってやりたくなりますね😭ごめんなさい💦

  • のざき

    のざき

    素敵なお父様!✨
    まさに!!
    父と旦那にも言ってやりたいです。

    • 8月5日
あこ

おかしくないです!
子どもはいくら見張ってても怪我するので、お父様大変な時期の育児してこなかったんですね🤔
わたしも今専業主婦ですが、働いてる時の方がよっぽど楽でした~😂😂

  • のざき

    のざき

    ですよねー。
    何言ってんだ?!って感じです。
    男女でどうってわけではないですが、父は女の子しか育ててないので、男の子は未知みたいで、とりあえず怪我させるなと。無理ですよね

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うわーめっちゃムカつきます😂
言われんでもわかっとるわ💢ってキレちゃいそうです笑

  • のざき

    のざき

    ですよねー?!!

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
みうみう

私の祖父も昭和初期人間で、未だに「子守唄を歌え」とか「携帯を見せるな」「大きい声で挨拶することを教えろ(そもそも耳が遠いから聞こえてないw)」「(1歳すぎたら)そろそろおしめ外した方がいいんじゃないか」「パズルを買ってやれ」などなどなどなど、会う度にお小言です😅母はそんなうるさい祖父が大嫌いです。
私は産まれた時からずっと一緒に住んでいた祖父なので「はーい😄」と言いながらスルーしたり「おじいちゃんは小さい頃本を読まなかったの?(笑」とか軽い口答えも出来ます。でもこれが舅だったらと思うとゾッとします😅
もえ年寄りは何を言っても変わらないので、「はーい」と返事をして後は自分のペースでいいと思います!
ただ思いついたことをとにかく言いたいだけなんですよ。
歳をとると短絡的になるので、言うべきかどうかまでよく考えないんでしょうね…🤔💭
私は、こちらが「はいはい」と合わせてやらないとって感じです😅

  • みうみう

    みうみう

    実父もこちらの事を考えずにデリカシーない事言ってくるので腹立ちます😅
    実父も65過ぎて歳をとったのでやはり言っても変わらないし、「はいはーい」とあしらってます😅

    • 8月4日
  • のざき

    のざき

    えーー?!いつの時代の話?ってなりますね…
    スルーできるのすごいです!👏
    とりあえず、うん ときいてますが、、たまに疲れますよね

    • 8月5日
  • みうみう

    みうみう

    分かります…疲れます…
    流石に「うるさいなー」とか言うこともあります…
    祖父本人は耳が遠すぎて聞こえないので、これ幸いにと😅(笑
    実父がさすがにデリカシーない時は怒りますけどね👺

    • 8月5日
くろねこ

逆に共働きの子供は傷だらけでも仕方ないよーで済ませていいんですかね?🤣🤣

仕事しててもしてなくても親として子供のお世話もするし、危機管理もします。

でもそれを常に完璧に成し遂げることはできないですよね

私も義父の考えには反対ですが、もう凝り固まった可愛そうな頭だと思うので華麗にスルーします😑

相手するだけ面倒!

  • のざき

    のざき

    たしかに!!
    うざすぎて、、
    うまくスルーします!
    ありがとうございます🙏

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

えー嫌ですね。。
そもそも働いてたら怪我させてもいいってこと?って感じですもんね。
昔の男性なんて特に育児に関わってないと思ってるので、「やったこともないくせにうるせー」って思ってます😂
そんな言い方されて嫌だと思わない母親はいないと思いますよ〜!

  • のざき

    のざき

    ですよねーー
    ありがとうございます😭
    なんか共感していただいてスッキリしました!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

自分の父親かと思いました笑

おとーさんも家事は女のすることだと思ってないでちょっとはおかーさん助けなさいねー
と言うと罰悪そうな顔します笑

  • のざき

    のざき

    素晴らしい!娘の言葉ですね!
    昔とは違いますよねー

    • 8月5日