※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもんの妻👶
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがるので、フォローアップミルクに変えるべきか、卒ミすべきか悩んでいます。夜中だけミルクを飲んでいる方はどのように卒業しましたか?職場復帰後で戦う勇気がないとのこと。

フォローアップ、卒ミについてです。

もうすぐ10ヶ月になる息子を育てています。お時間ある方ご回答いただけましたら幸いです。

現在3回食で、食べるのが大好きな息子。。。結構量も食べれているなあと思い食後のミルクは飲んでいません。が、18時半ごろ就寝し、大体大人が寝る22〜23時に一度起きてくるのですが、日中は全く欲しがらないのですが、夜起きた際に時にミルクをあげないと再入眠してくれません。
お茶も白湯もダメで、哺乳瓶に入れ替えてみてもすぐに気づいて泣き喚きます😇

そこで、普通のミルクはお金もかかるし、ご飯も食べれてるから夜中のミルクをフォローアップに変えた方がいいんでしょうか?
それとも卒ミしてしまった方が良いのでしょうか?
また、夜中だけミルク飲んでたよーって方どうやって、ミルク卒業しましたか??
8月より職場復帰したのでまだ、夜中にミルクをあげずに戦う勇気がありません(笑)

味に敏感な男でして、フォローアップに変えて飲まなくなってもなあとも思っています🥲早く朝まで寝てほしい。。。


コメント

はじめてのママリ

寝る前は飲んでますか?
寝る前飲ませたら夜中起きないかもです🙆‍♀️
夜中起きるのはお腹すいてるからなので🤔

  • ごえもんの妻👶

    ごえもんの妻👶

    やっぱり単純にお腹すいてるんですね😢すごい息子に申し訳ないのですが、他のご飯後もミルク飲んでなかったから寝る前もあげてませんでした😱盲点です(笑)
    今日はもう寝てしまったので夜上げて、明日からチャレンジしてみます!

    • 8月5日
ママリ

あくまでも自分の場合ですが💦とりあえず1歳までに夜中のミルクをやめるのを目標にして、哺乳瓶からマグで飲むように変えてみるかなーと思いました😊うちの長男は哺乳瓶に執着していてマグにしたら飲まなくなったので😅

ごはんたくさん食べているようなので、心身共にママさんの余裕のある日に試しにフォロミに変えてみても良いかもですね👌それを嫌がってやめるパターンもあるかもです。

どうしてもだめならとりあえず一旦今のままでも良い気がします😊

  • ごえもんの妻👶

    ごえもんの妻👶

    なるほど!!マグに変える!まだやってなかったのでやってみようと思います!🥺

    この連休で少しチャレンジして、まず哺乳瓶とおさらばしてみます!

    • 8月5日
nyapi(25)

6時半の就寝が早すぎて一回起きてくるんじゃないかな?って思っちゃいました😂
6時半から寝て30分で起こして9時とかにもう一回寝かせたらうちは朝までぐっすりです🙋‍♀️
前まで7時半に寝かせてたんですが、
夜中起きてくるので9時に寝かしつけすることにしてます🙇‍♂️

  • ごえもんの妻👶

    ごえもんの妻👶

    保育園から帰ってきてちょうどそのあたりで眠くなるので、そこで寝かせると次寝る時間が22時くらいになってしまったので早めてました😢
    深夜に起きてくることはないので寝る時間の変更検討してみます!ありがとうございました😭!

    • 8月5日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    結構うちもすぐ眠たくなってってなってましたけど、なんとか伸ばして変更してました笑笑
    もう少し体力ついてきたらまたリズムも変わってくるかもです😊⭐️

    • 8月5日
  • ごえもんの妻👶

    ごえもんの妻👶

    今日19時半に少し遅らせてみました!そして、フォローアップに変更も成功しました!本当にありがとうございました😭

    • 8月7日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    すごいです💗なにもしてないです💦笑
    また何かあれば月齢も近いのでいつでも💗

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月くらいのときは、18時頃離乳食、19時半寝る前のミルク100、20時就寝でした!
今10ヶ月で寝る前のミルクもなしで自然と卒乳できました!
就寝時間が18時半なら離乳食は食べる時間がもっと早いのでお腹すいてるのでは?
寝る前にミルクをあげて、朝まで起きずに寝れたら徐々に卒乳できると思います😄

  • ごえもんの妻👶

    ごえもんの妻👶

    20時就寝!やはりそのくらいですよね😩ご飯は17時半くらいなので確かにお腹空きますよね🥲回答ありがとうございます試してみます!

    • 8月5日