※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がぐずりがひどくて外に出るのが怖い。1人では対応できず、引きこもってしまう。どうしたらいいかわからない。

毎日ぐずりがドンドンひどくなる1歳3ヶ月の息子。
私1人では対応できず、どこにも連れて行ってあげる事ができなくなった。私が辛くてどうしていいかわからなくなるから、引きこもってしまう。 悪影響なのはわかっているけど、外に出掛けるのが怖い。

コメント

おさゆ🍵

ぐずる原因は考えたことありますか??
イヤイヤ期が始まりつつあるのかなぁ?

公園とかで思いっきり遊ばせてもダメですか?

myma

大丈夫ですか?
1歳過ぎるとやりたいこともいっぱい出てくるでしょうし、やりたいけどできなくて泣いたり、動き回りたいんでしょうね(^-^)
それに男の子だと余計に(^_^;)
うちの息子もそうでした(進行形ですよ)苦笑

近くに公園とかはないですか?
少しでも外に出ると2人ともストレス発散できると思いますよ!
私も息子がその位の時期、公園にいっても1人泥の中に座り込んだり、まだ春先で涼しいのに水でビショビショで言っても聞かないし、毎日ドロドロ、公園で帰りたくないって大泣きしたり、ストレスになりましたが…ある時諦めたら楽になりましたよ(笑)

1人ドロドロで汚れても楽しんでたらいっか、おもいっきり好きなようにさせてあげようって気持ち切り替えました。
お店の中だとやっぱり色々気を使うので外で少しでもおもいっきり遊ばせる時間を持って、ぐずっても大丈夫ですよ(^_^;)
私もその時は辛かったけど、自分なりに息子と向き合っていると思うようになりました。

最近はお天気も悪いですが、ラッキーさんも息子さんと気分転換してくださいね!

わかります…( ;∀;)
買い物に行ってもおとなしくカートに乗ってないし、下ろしても走り回って大変。
遊び場行っても帰りたくないって騒ぐのがわかってるので、行く前から憂うつです…。

なので、息子の楽しみを作って出掛けるようにしました。買い物は買いたいものだけすぐ買って、カートから下りたがったらカートを押すお手伝いしてもらったり、一緒に買うものを探してもらったり。遊び場行ったら、帰りに好きなバスや電車を見に行ったり。ひどいときには、車の中で一緒にパン食べたりお菓子食べたり。
それでもダメなときはダメですが(..)

ルカスティ〜

ぐずりがひどいと ほんとつらいですよね〜〜すごくわかります。うちの子も大変です。うちはぐずぐずが始まると とりあえず何がしてほしいか聞いてみます。あらゆる言葉を娘に話します。それでもダメな時は外に連れ出します。ただ外に出るだけです。散歩したり 目に映るものを全て言葉にして伝えます。根気よく続けていると 何に興味があるかわかるようになり その言葉を発すると ぐずぐずがおさまりました。飛行機 ワンワン にゃ〜〜いてるよって言うとウソのようにおさまりました。1人でぐずぐずに対応するのは大変ですよね。私もイライラして抱っこすらしたくなくなったりしますよ
成長の過程らしいので今だけと私も頑張っている最中です