※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してからというもの、何かしら旦那の周りの人の無神経な行動や発言…

妊娠してからというもの、何かしら旦那の周りの人の無神経な行動や発言が目に付くようになった( ^ω^ )

コメント

ちゃんママ0101

すごくわかります! 些細なことでも目について、私はイライラしちゃいます。特に義母に対して思いますね(-""-;)すごくストレス感じるようになりましたゞ(`')、

• ママリ

ママリ

義母に対してですか😨いらん干渉してきたりするんですか??:(;゙゚'ω゚'):

• 9月22日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

干渉はしないですけど、部屋にあるもの勝手に借りて返さなかったり、私の作ったごはん食べないって言ったり、色々あります(-""-;)

• 9月22日
みなみん

義母が苦手です(;_;)
出産してもっと苦手になりました!💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<;)結婚しても他人は他人ですからね、、嫌なとこが目立ちますよね💭

• 9月22日
れもんママ

分かる!
うち、駐車場とかでも若干イラッとするww

• ママリ

ママリ

駐車場でイラっとですか!(笑)
    旦那の周りが無神経すぎてイラッとし放題です(笑)

• 9月22日
  • れもんママ

れもんママ

妊婦って障害者の所に停められるじゃないですか?(´・ω・`)
    お腹大きくなってきたから、停めようと思って行くと、大体普通の人が停めてるんですよ!
    お年寄りとかなら、まぁ目をつぶるとしても、お年寄りを乗せるならシルバーマークとかつけてほしいって思う(´・ω・`)
    旦那の周りの人は、独身ばかりだからイライラしても、「気遣いがないから、結婚出来ないんだ」って思うようにしてます(笑)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

あー!かなりわかります!普通の人かなり停めてる率高いですよね😡💭
    でも私が停めようとすると大概旦那に言われちゃいますよ!!
    「そこ障害者のとこじゃから」って😡笑
    旦那と買い物に行く時は重たいもの持ってもらえるし、普通に駐車すればいっか、と考え直すことにしました(^_^;)
    もう少し障害者スペース増やして欲しいですよね(^_^;)

あー!確かに(笑)(笑)私もそう思うようにしよっかな、、(笑)
    でもほんと旦那の周りのろくではない友達はみんな彼女すらいない人ばかりなので!!(笑)

• 9月22日
  • れもんママ

れもんママ

私、イラッとしながら、頭の障害者多いんだなぁって思うようにしてる(笑)
    あと、運転してて、『マタニティママがのっています』ってマークをつけているのにも関わらず、急かしたり、つめてきたりすると、「あんたの母親が同じ事されても怒らず同じ事するのか?あんたの母親は周りに守られて、あんたが生まれてきたんやに?」って思ったり…
    マークつけてないのに、障害者の人の所に停めてる人は、駐車違反扱いにしてほしいと思ったりする(;・∀・)
    障害者スペースを増やさないのは、妊婦は病気じゃないって昔の名残があるのかもしれないですね…

うちの旦那、タクシーの運転手で収入が安定しないから余計独身多いですよ!
    奥さんがいても、嫁の尻に敷かれてる人とか…
    だから、嫁の尻に敷かれてる人は、人の彼女や嫁にめっちゃ偉そうな態度を取ってきて腹立ちますww

• 9月22日
R

わかります!!
わたしも旦那の親や友人など
いままで全く気にならなかった事が
気になるようになって
ストレスを感じます(´・_・`)💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ:(;゙゚'ω゚'):今まで気にならなかったから余計なんです💭🌀ストレス感じますよね、、😓😓

• 9月22日
  • R

R

旦那がそういうの理解して
    くれればいいんですけどね、、😭
    チョコ。さんはどういうのが
    目につくようになったんですか😭?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、私と旦那が結婚する際、旦那方の家族と色々あり、私と私の旦那は義母、義姉と絶縁することになったんですが、旦那の兄が無神経なのか私の前で旦那に義姉のことを話したりする事が多々あり、この前離婚を提示する大喧嘩に発展しました(笑)
    私の前で義母や義姉の話題を出すのがダメなのは暗黙の了解なはずなのに、良識のない義兄に呆れてます(笑)

• 9月22日
  • R

R

それは呆れますね、、、😰😰
    旦那さんのお兄さん
    何を思ってそんな話するんですかね💦

• 9月22日
ayaca

私もそうですよーーーー!!!本当にイライラしちゃいます!!

• ママリ

ママリ

ホルモンのせいですかねー(>_<;)💭旦那の周りが邪魔くさくて仕方ないです!

• 9月22日
  • ayaca

ayaca

わかりますー!なんか本当にちょっとした事でイライラしちゃいますヽ(;▽;)ノ
    飲みに誘われ帰宅が遅くなると周りを恨みます(笑)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

周りを恨む・・・同感しすぎて笑っちゃいました(笑)何かあれば周り!笑
    独身で遊び回ってるような友達は正直もう付き合いを考えて欲しいと思います(笑)

• 9月22日
  • ayaca

ayaca

本当ですー!結婚してるんだから少しは気を使えよと普通は思いますよね、、(笑)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

いや、去年の頭に入籍したんですが、今年の正月早々遊びに誘ってくる旦那友人にはビックリしましたよ。(笑)(笑)

• 9月22日
  • ayaca

ayaca

私も今年の一月に入籍しました(笑)

• 9月22日
ぴょん

分かりますそれ!
それで性格の不一致に気付き
入籍せず別れました笑笑

• ママリ

ママリ

え!ほんとですか(笑)(笑)
    いや、でも入籍する前に性格の不一致に気付いてよかったですね!!入籍してからじゃ、我慢に我慢ってなっちゃいますから😡💭

• 9月22日