※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

添い乳をやめたら抱っこが癖になるか心配ですか?泣いていても放っておく方法を知りたいですか?

添い乳が癖になってしまい
夜中何回も起きておっぱいを咥えさせるまで
泣き止まなかったりするため添い乳をやめることにしました!

結構寝ぐずりする方なので眠くなったら
おっぱいの代わりに抱っこでユラユラして
寝かしつけるようにしました💦

最初の1.2週間はおっぱい探して何度も
目覚めると思いますがそのとき抱っこして
寝かしつけていたら結局今度は
おっぱいではなく抱っこが癖に
なってしまうと思いますか🥺?

泣いてても放っておくスタイルも
よく耳にするのですがされた方いますか、、?🥺

コメント

おまま

抱っこでの寝かしつけが癖になっちゃうと思いますよ〜😖💦
うちも2人とも添い乳だったので寝かしつけに苦労してました!
でも2人とも添い寝スタイルでの寝かしつけに変更し、夜中起きることも減りましたよ!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます✨
    添い寝スタイルに変更する時は泣いたりしましたか😭??
    うちの子結構寝ぐずり凄くて、、😭

    • 8月4日
  • おまま

    おまま

    上の子は数日ギャン泣きでしたが5日もすれば自分で寝れるようになりましたよ😁
    下の子は2日だけギャン泣きでしたが3日目からはすんなりでした👍

    • 8月4日
  • りー

    りー

    やはり最初は泣きますよね😭
    ギャン泣きしたときってどうしていましたか💦??
    (そばで見守る、座って抱っこでユラユラする、トントンするなどしたことがあれば教えて頂きたいです😭😭)
    それとギャン泣きしたときは、何分くらい泣き続けましたか🥲??
    質問攻めでごめんなさい😭💦

    • 8月4日
  • おまま

    おまま

    うちは2人ともトントンを嫌がるし、抱っこはそり返って拒否だったので、ひたすら隣で寝たフリです😓
    マグを近くに用意しておいてたまに起こして飲ませてました!
    上の子の時は初日最長50分泣いて10分くらい寝てまた40分泣いて…と繰り返しましたが、次の日は10分泣いて3時間寝て…などと泣く時間が減りましたよ😁

    • 8月4日
  • りー

    りー

    初日かなり大変でしたね😭💦
    私が強い強い意志を持たないと諦めておっぱい出してしまいそうです😭笑
    諦めずに取り組んだママさん尊敬します😭💦💦
    泣き声聞いてるのも辛いですよね😭

    • 8月4日
  • おまま

    おまま

    上の子の時はもう後悔しながらやりましたが、寝かしつけ方法を変えてからは睡眠が深くなり寝付くのも早くなったので本当に楽になりましたよ!
    大変だと思いますが頑張ってくださいね😆

    • 8月4日
きりん

添い乳癖になりますよね😭
抱っこが癖になってしまうのはありえるかもしれませんね😭
それはそれでしんどいですね🥲
1番上の子のとき
泣かせてました!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます😭💦
    やはりあり得ますよね…
    抱っこが癖になったら添い乳よりも大変…😭(笑)
    体験談ありがたいです✨
    泣かせてる時はそばに居ましたか🥺??
    また何時間くらい泣いてましたか💦?

    • 8月4日
  • きりん

    きりん

    添い乳より大変ですよね😭
    うちでは、
    まずおやすみと言い、部屋を出る。(うちはリビングと寝室は扉一枚だったのですが心配でしたらベビーモニターおすすめです)
    泣いてても部屋を出て3分後に部屋に戻ってトントン。すこししたらまた部屋を出て今度は5分後に部屋に戻るその次は7分後とかに戻る
    どんどん部屋に戻る時間を伸ばしていきました!
    1週間くらいで寝てくれるようになったと記憶しています😊!
    賛否両論ありますが私はやって良かったです🥺💓

    • 8月4日
  • りー

    りー

    何度か耳にしたことある方法でした🥺!!
    最初の1週間はママも赤ちゃんも
    頑張るしかないですね😭🔥
    教えていただきありがとうございます😭!!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

添い乳やめたのは10ヶ月頃でしたが、やめてからは抱っこもせず添い寝でトントンで寝かせてました。抱っこが癖になるとも言いますよね💧これから重たくなってくると余計大変ですし。
最初は泣いてましたが、今では横でコロンとしてるだけで寝てくれるし、夜中目覚めてもすぐ寝てくれるようになりました。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます✨
    最初泣いていた頃は、諦めて寝るまで泣かせていましたか🥺?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!諦めてました。マグにお茶入れて、それ飲まして気分紛らわして、あとは泣いててもひたすら一緒にゴロンして寝るのを待ってました😫笑

    • 8月4日
  • りー

    りー

    そーなんですね🥺
    ママもかなり大変でしたよね、、!
    強い意志がないと可哀想と思って添い乳してしまいそうです😭
    何週間くらいで泣かなくなりましたか😭💦??

    • 8月4日