※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定です。赤ちゃんに足付きのカバーオールを着せる機会はありますか?冬が終わる前に1歳になると着なくなるでしょうか?

11月出産予定です。
少しずつ出産準備を進めているのですが、秋冬生まれで画像のような足付きのカバーオール(ジャンプスーツ?)って着る機会ありますか?
産まれたばかりですと外出する機会も少ないと思いますし、あっという間に冬が終わりそうな気がして…
来年用にと思っても1歳ぐらいだともう着ないですよね?

コメント

ままり

12月出産しました。
確かに着る機会は少なかったですが、ベビーカーでお散歩や、買い物で外出時は重宝しました。
来年は歩けるようになってると思いますし、ほとんど着ないと思います💦

CSCK

車移動が多ければ、あまり着る機会はないですね。チャイルドシートに乗せるとき脱がせないといけないので。

はじめてのママリ🔰

着ないです😂
もしかしたら1ヶ月検診に雪が降っていてベビーカーで行く予定なら着るかもしれません😅(娘が11月末で1ヶ月検診の前日雪が降りました)

ただ、車移動メインで第一子ならほぼ着ないです😂

ゆな

2週間又は1ヶ月検診が最初に出かける機会かと思います。ベビーカーや抱っこ紐移動なら必要かもしれませんが、コロナで外出も控えるでしょうしあまり要らないような気もします💦
一歳は歩き始めて靴を履かせたりするのでジャンプスーツは着せない可能性があります‼️
一歳と生後2ヶ月ではサイズも全然違うと思います〜🥲

下の子が12月生まれです🙋‍♀️
うちは上の子の保育園の送迎などで、もう少し薄手のジャンプスーツ(フリースやキルト素材)を着せて抱っこ紐して行ってたので、とっても重宝しました⭐️
1人目だと今はコロナもあるし、あまり外出する機会は無いかもしれないですね。
特に車移動の地域だとほとんど使わないかもしれないです。
1歳頃だと使う子は少ないと思います。
うちは2人とも1歳前に歩いていたので、上下繋がっている服は生後半年ぐらいで卒業してました😅

n

いらないに1票です🙌

おっしゃる通り、産まれたばかりは
あまり外にでないのと、このご時世で
出掛ける事も少ないのかな?と😥

最悪産まれてから必要に
なったら購入で良いと思います!
お散歩ぐらいならブランケットなどで
すませられますし😊

うちはお下がりでジャンプスーツ
貰いましたが一度も使わずでした😥
1歳になってからはセパレートの
洋服着せてるのもあって普通に
ダウンジャケット着せてました!

はじめてのママリ🔰

先輩ママさん方、ご回答ありがとうございます。
やっぱり着る機会あるかないかって感じですよね…
憧れがあり着せてみたいと思っていたのですが産まれてから状況を見て考えたいと思います!