※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろむ
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングがうまくいかず、おしっこを教えてくれない悩みです。アドバイスを求めています。

息子のトイレトレーニングが上手くいきません

もうすぐ2歳5ヵ月になる息子なのですが、おしっこに行ってくれません
起きてる間はトイトレパンツ、夜はトイトレ用のオムツをさせてます
うんちはちゃんと自分で教えてくれてトイレでできます
でもおしっこは教えてくれないし、機嫌が悪いとトイレにも行ってくれません

シールを貼ったり、トイレに行ったら〜だよ!と誘ってみるのですが、それでも行ってくれず、お漏らししてしまいます
自分から言ってくれないし、誘ってもトイレに行ってくれずお漏らしばっかだし、一緒に住んでる家族からも色々言われるのでイライラしてしまいます

みなさんどーやってトイトレしてましたか?
自分からおしっこと言わせる方法があればアドバイスお願いします

コメント

とにかく漏らさせることじゃないですか?漏らすのなんて当たり前なんですから。トレパンなら気持ち悪いのわかりにくいかもしれませんね。2歳過ぎてるなら普通の布パンツが1番だと思います。トイトレ用のオムツは全く意味ないですよ。うちも長女うんちは早めに教えてくれましたがおしっこは時間かかりました。そんなすぐ出来たらみんな苦労しないですよ。

• ろむ

ろむ

返事遅くなってしまい申し訳ありません(ノ_・。)
    今はどうにでもなれと思い漏らさせてます(ノ_・。)
    今度普通のパンツを買う予定なのでそっちに履き替えてみて様子見してみます!
    ありがとうございました!

• 10月2日
まうたん

ウンチが言えるなんてすごいじゃないですか♡
まだ今はおしっこのタイミングを見極めてる時期だと思うので、自分からおしっこを言わせる方法と言えば、尿意が事前に分かる時期を待つしかないかなと思いますね(´・∀・`)
それを早めるにはやっぱりとにかく漏らして、気持ち悪い!と実感してもらうしかないかもです>_<

でももしイライラしちゃうなら、トイトレをお休みしちゃうのも手かなとは思います(^^;;

• ろむ

ろむ

返事が遅くなり申し訳ございません(ノ_・。)
    漏れるのが気持ち悪い!とか思ってる感じないんですよね…
    漏らしても普通にしてるので(ノ_・。)

今はあまりイライラせずにやれてるので続けてます
    またイライラし始めまら少しお休みします(ノ_・。)
    ありがとうございました!

• 10月2日