※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に通っているが、指しゃぶりが気になる。保育料や預ける時間に悩んでおり、子供のために何が一番良いか考えている。

もうすぐ3歳の上の子がいて、保育園に通っていて、私自身は育休中です。
0歳から認可保育園に通わせていて、食事など健康的で美味しそうで、丁寧な指導で気に入っていますが、指しゃぶりが激しくて、愛情不足なのか悩んでいます。
保育料もかかることもあり、平日は毎日おひるね後のおやつ終わりの15時半まで預けるか、お昼ごはん後お昼寝前の12時半まで預けるか、もしくは行きたい日だけ行かせるか迷っています。
子どもとの時間を考えると行きたい日だけ行かせるのがいいかなあとも思うのですが、家では昼寝もせず、生活リズムがくちゃくちゃになるかなあ、でもどうせ土日は寝ないし、自分が楽したいだけなのか…など悩んでいます。
親の楽とかじゃなくて、もうすぐ3歳の子どものためにはどれが1番いいと思うか、いいねでおしえてください。

コメント

まま

平日は毎日お昼寝しておやつ食べ終わる15時半にお迎えに行く!毎日お昼寝して元気いっぱい!

まま

平日は毎日、お昼ごはん食べた後(お昼寝前)にお迎えに行く!お昼寝嫌いだから子どももこれなら行っても仕方ないかなって雰囲気。昼ごはんはバランス取れてていいけど、結局眠そう

まま

もう割り切って、年少下の学年の時は本人が行きたい!って言わない日はおやすみ。0歳から預けて、なかなか取れなかった親子の時間を大切にする。

にゃ

基本15時半まで毎日行かせるけど、たまに親子の時間を取るためにお休みさせる!にします😊