※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟希望の方いますか?女の子希望が多くて不安。兄弟で楽しみたいけど、女の子と勘違いされるのが嫌。兄弟希望の方は少ないでしょうか?

自分のお子さんたちが
男の子兄弟で良かったという方いますか?

うちは夫婦で兄弟希望でしたが
双子含めてですが男の子3人となると
大変だね〜とか言われますし
希望の性別だったよと伝えると
じゃあ女の子なんだねと解釈されたり、、、
ママリでも女の子希望の方が多くて😅

まだ産まれていませんが1人目が親バカですが
顔、言動なにもかも可愛すぎて
3兄弟のお母さんになれることを
楽しみにしているのですが
女の子と言われるととても不愉快で、、、

姉妹じゃなく
兄弟希望の方は少ないのでしょうか☁️

コメント

ちょこ

上の子女の子、下の子男の子で3人目は男の子希望です♪
女の子はもちろん可愛いです😍でも、やっぱり男の子より不安な要素がありすぎるのもあるし、親戚含め男の子がほとんどいないので息子のためにも男の子を希望しています♪
どちらも育ててるからどちらの可愛さ愛おしさを知っていますが他人の方が性別こだわりますよねw
下の子妊娠中、お腹の子が男の子と言うとうまくやったねーとかよかったねーとかよく言われましたw
全然こっちは姉妹でもよかったのに周りの方が喜んでいてあたしも複雑な心境になったことあります😂

希望の男の子でよかったですね💗💗周りの発言はどスルーでいきましょww

わたしはまだ男の子1人のママなのですが、
次は女の子かな?女の子がいいでしょ?と聞かれます。
どちらかというと男の子がいいです😂兄弟いいな〜ってずっと思っています💕
思うだけ思われているだけなら結構なんですが、口に出されるとカチンときますね!!

ママちゃん

うちも
男希望でした!

長男がかわいすぎて
男の子っていいなーーーーーー!!!
とメロメロだったので
二人目も男の子がほしかったです!

でも女の子で、
かわいいけど希望とは違うのに
よかったね!と周囲全員に言われます😒
もちろん娘もかわいいですが、
モヤモヤが止まりません😂

はじめてのママリ

私自身が弟が2人いるので男の子の可愛さはよーく知ってます😳✨✨
産まれた子も男の子ですが、2人目も男の子がいいなーなんて思ってます🥺
女の子でも嬉しいけど、男の子もっと可愛いだろうなーなんて(*´▿`*)♡

ママリは女の子欲しい人多いですよねー!

男の子3人が大変って言うのは体力的なイメージですよね💡
女の子ばっかりも反抗期大変そうですが…😅💦

双子ちゃんなんですね🥺✨
性別よりはそっちの方が大変そうだなって思います!
(不愉快に思われたら申し訳ないです、私は1人だけで手一杯なもので…😵)

ももヒメ

男の子3人のママです^ ^
下は双子です‼︎
妊娠中は双子も男の子だったら大変だねとか今は女の子もいたほうがいいとか言われます…^^;
男の子しかいないので大変なのかもよくわかりませんが…体力的にパワフルで大変な部分はあるかもですが、3兄弟いいですよ♪
希望の男の子よかったですね♡
周りの発言は気にせずスルーで…^ ^

ふたごママ

男の子2人居て、双子の男の子を妊娠中です☺️
4兄弟ヤバー!とか言われますよ🤣
女の子も欲しかったので、ゆるく産み分けはしましたが、夫と私の間に産まれた女の子も見てみたいなーと思っていただけで、絶対女の子が欲しいとは思っていませんでした😌
周りは勝手なこと言いますが、男兄弟も良いものですよ!
ママのこと大事にしてくれます♥️
娘が居ない分、将来のお嫁さんの為にも、良い男に育てなければという使命感みたいなものはあります😂笑
大変なこともたくさんありますけど、気にせず胸を張って男の子ママしましょー☺️💕