※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子が歯ぐきから血が出た原因は、うつ伏せに転んだことかもしれません。歯医者に相談し、治療法を確認しましょう。

1歳0ヶ月の子の歯がずれて歯茎から血が出ました。
私の母が見てくれているときにどうやらうつ伏せに転んだらしく、これが原因だと思います。
明日歯医者さんに電話してみますが、赤ちゃんの歯がずれて血が出た場合はどような治療法になりますか?

コメント

こむぎ

1ヶ月前にそうなりました😂
歯医者に行きましたが抜けそうなほどグラグラじゃないので様子見で治療はしてません🥲
小さいとレントゲンも撮れないそうです💦
2.3日はグラグラして噛みづらそうでしたが自然と治りました!
ほんのちょっとだけ歯の位置がズレた気がしますが乳歯なので将来の歯並びには影響って言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    うちはグラグラはしてなさそうですが、2ミリくらいズレてます💦
    それに出血が少しと内出血があります😭
    またぶつけないかヒヤヒヤします💦
    うちも様子見になりそうですかね…
    教えていただきありがとうございます!なんか少し安心しました🙂

• 8月4日