※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?義両親と敷地内同居していて、水道代の支払いだ…

皆さんならどうしますか?

義両親と敷地内同居していて、水道代の支払いだけが一緒です。

水道代は2ヶ月に一回でだいたい私達のほうが
一万かかります。
うちの家族は夫婦と子供5人です。

義両親は、ひいおばあちゃんもいるので
3人です。

自分たちがつかっているぶんは支払うと言っても
5千円でいいと言ってくれて
何回いっても、支払うよといってくれるので
5千円を払っています。

しかし、義母は口では支払うよと言っても
今月は水道代高いとかをわたしや主人ではなく
上の子達に言ってきます。
上の子達は小学生中学生です。

毎回、赤線で今月の水道代と書いてきたり
今日は夏休みやることがなく庭プールしかできなかったので、いつもより高い水道代でした。

すると上の子達に、義母が
今月は支払いが多いから6000円にしてくれないかな?とか、屋根をなおして〇〇万かかったからとか車検でいくらかかったからと孫に言ってきたようで。。

子供がわたしにそのことを言ってきました。。


支払ってもらっている立場で、こんなふうにおもいたくないですが、毎回毎回、嫌な気分になります。
払うと言っても、多い金額は受け取ってくれないし。。
感謝の気持ちもきちんと伝えてます。。
高いならば、わたしや主人に言えばよいことなんじゃないかなとおもいます

皆さんなら今回、請求が義両親とうちで
20000の場合、いくらわたしますか?

わたしは20000払おうと思っています。。
夏休みはプールでどうしてもお金がかかってしまい
すみませんといえばいいでしょうか?😭


ちなみに、義両親はかなりお金は持ってます。。
持ってる持っていないの問題ではないのは
よくわかってますがわたしなら孫ができても
お金ないとかそういうことはいわないので引っかかって😢
水を大事にしようとかいいますが。。


文章まとまりがなく、すみません😭



コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内なのに水道分けれなかったんですね😭
今からでもメーター取り付けてほしい😂

そして子どもたちに言うのは辞めてほしいですね😂
おばあちゃんに嫌悪感抱きそう😅

りー

なんか嫌味っぽくて嫌ですが、もしかしたら義母さんも気を遣っているつもりなのかもしれないですね。

旦那さんから子供に言わないでと言ってもらったらどうですか?それならこっちで払うからと。

34

グチグチ子どもたちに言われるのめっちゃ気分悪いですね😭😭😭
私なら、毎回5,000円で良いよと言われても10,000円渡すと思います😂💦今回も20,000円払って、次回以降から10,000円渡します😆🍀

deleted user

それはストレスですね😔
言われること自体がストレスだからと、毎月7-8割くらい払うように夫にいってもらいます💦
夏はプールするなら全部支払ってお金の話は子供に言わないよう伝えますかね😱 
子供はお金の話は分からないから夫婦に言ってくれと旦那さんに言ってもらえませんかね😭

ママリ

皆さんありがとうございます😭
まとめての返事すみません。。

ほんとストレスで😫
いま、2万渡してきたら
5000でいいわよと🥵
だけど、夏はかなり水道高くなるからと、言って2万置いてきました!

毎回このやり取りが苦痛です。

主人は親との関係がかなり悪く😭
わたしがいつも中間に入ります😢
頼りなくて😰ストレス😖

ルル

もめんどくさいので、私ならもう水道代は全てこちらが持ちますって言ってモヤモヤ無くしますね🤔それならいくら使っても文句はないだろうしこっちも嫌な気持ちで水道使うこともないし

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    それを言ったこともあるのですが、いいわよと言われてしまうんです。。
    一体どうしろというんだと
    毎回おもいます。。

    • 8月4日