※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子のイヤイヤ期でヘトヘト。息抜き方法を教えてください。

イヤイヤ期の双子を育てているHSPです。
家の汚さ、2人でギャン泣きする騒音、作った食事は食べない、おもちゃを投げる、目を離したすきに噛みつきあいの喧嘩。もうヘトヘトです。夫の帰りが遅いので毎日ワンオペで実家も遠く人に頼ることが苦手なので、辛くて泣きながら家事育児をしています。たまに息抜きをしたいと思っても、家事ややらなければいけない事が頭をぐるぐるして結局休めないまま、、、限界を感じています。
同じ双子を育てている方、息抜きの方法を教えて下さい涙

コメント

ママリ

うちはおもちゃを極限まで減らしてます✨
おもちゃ出して良い部屋と、ダメな部屋を分けてるのでそこまで汚れなくなってきました😭👍✨

食事ももうすごーく少なく盛って、食べたらおかわり‼️にしてます🤔✨

喧嘩の泣き声嫌ですよね🥲
ぎゃーーって泣かれるとウンザリしちゃいます…

やっぱ外出ちゃうのが1番楽かなぁ…暑いけど🥵💦
ほんの30分でも両手繋いでお散歩するとうちはお昼寝してくれます🥲💕

私はネットで好きなもの買う‼️(完全に自分だけのもの)
疲れた日は躊躇なく出前‼️笑

最近ダイエットしてるので
動画見ながらエクササイズしてるのも楽しいです😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ウチの子供は1歳10ヶ月で手を繋いで散歩しようにも手を振り解いて走って行ってしまいます。
    ママリさんのお子様くらいになったら両手握ってお散歩できるようになりますかね、その時が楽しみです。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ほんと、辛いですよね。
私も、一生懸命作ったご飯食べないとかイヤになります。喧嘩もギャン泣きも、イヤすぎて😭
保育園に預けて仕事している時が唯一楽しいです。
あんまり子供がひどい時は1時間くらい動画つけてジュース飲ませて、違う部屋に避難して好きなテレビとかドラマみて携帯いじってます。部屋に危険なものは無いのでまぁ大丈夫かなと放置してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミニオンズ見てチューペット食べてる時が1番静かです。仕事をしてる時が静かでいいという気持ちもよく分かります。
    とりあえず「イヤ」何がイヤかも分からないのも疲れます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、イヤの内容を教えてほしいですよね。うちも今年からようやく一時保育、保育園を利用し始めました。コロナのせいで余計に辛い育児だったと思います。お互い本当にまだまだ大変ですが、なんとか周りの力を使って乗り超えて行きたいですね😅

• 8月5日
mi

大丈夫ですか?😭
本当にすごく頑張っておられます🥺‼︎
一時保育などは利用されたことありますか?
私は、一歳半から月に数回利用してます。
家だと絶対食べないものも食べたり、何かと成長が見られたのでありがたく利用しています。
たまにでも離れられるとママ自身もゆったりできるかもしれません。
たくさんここで吐き出してください😊❤️‼︎
無理しないでいきましょう。十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はコロナで一時保育も受け付けてもらえず本当に本当に辛かったです。暗い部屋で寝ている双子の傍で一時保育利用出来ない事を知り泣きました。今は双子は日中保育園に預けているのですが、仕事が終わり6時に帰ってからが戦争の様です。保育園では多少は食べているのに家だと食べないのは甘えているからなのか?と思ってしまいます。

• 8月5日