※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sana♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。ベビーフードや手作りでも食べてくれない。オススメのメニューを教えて欲しい。

離乳食食べない子がよく食べたメニュー教えてください🙇‍♀️♥️
今10ヶ月ですが2回食のままで量も1回で1口、2口くらいしか食べないくらいでたまに食べてくれる日があっても50gくらい?です。(計っては無いので目分量です)
ちなみに今までほぼベビーフードオンリーで、1度だけ手作りをストックしてあげましたがほぼ捨てました💧
ベビーフードでも手作りでも食べてくれないんですが、なにかオススメなどがあれば教えて欲しいです🙌

コメント

ココ

うちもまだ2回食で試行錯誤してます💦
特に朝食べなくて困っているのですが、ごはんよりはうどんの方がよく食べてくれます🙌🏻
あとは、バナナが好きなので、バナナにほうれん草を入れたのはよく食べてくれます😌✨

食べないの悩みますが、お互い頑張りましょうね🙆‍♀️💕

• ♡sana♡

♡sana♡

同じく!!朝食べてくれません😭
    朝食べなくてすぐお乳を欲しがってしまうので離乳食食べないまま結局授乳になってます💧
    バナナにほうれん草はスムージーみたいな感じにしてますか??

早く大人と同じものが食べられるようになる日が来て欲しいです🥲

• 8月4日
  • ココ

ココ

食べないですよねー💦
    朝弱いとかあるんですかね🤔

バナナにほうれん草は、バナナは小さめに角切りしたものをレンジで10〜20秒くらい温めて、茹でてアク抜きしたほうれん草を刻んで和えてます🙌🏻

大人と同じものが食べられるようになったら今よりは楽になりますもんね😭

• 8月4日
  • ♡sana♡

♡sana♡

朝弱い赤ちゃん……ちょっと面白いですね😂

バナナにほうれん草、教えてくださってありがとうございます♡!!
    やってみます💪

• 8月4日