※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

明日入院し、バルーンと促進剤で誘発する予定です。同じ方法で産んだ方の経験や痛みについて教えてください。楽しみと不安が入り乱れています。

今日で40w6dの予定日超過の初産婦です☆
陣痛ジンクスやウォーキング、スクワット等いろいろやってみましたが全く産まれてくる気配なし💦

昨日の検診で、子宮口もまだ1cmで赤ちゃんも3500gぐらいあるので早めに産んだ方がいいという事になり41wになる明日入院して誘発する事になりました。
バルーンで子宮口を4〜5cm開いて、その後促進剤を使う事になりそうです。
1日で産まれる場合もあれば3、4日かかる場合もあるとの事ですごく不安です😰痛みも怖いです💦
同じようにバルーン+促進剤使われた方、どれぐらいで産まれましたか?そして、痛みはどうでしたか?

もうすぐ会える楽しみと不安が入り乱れてます。
頑張るしかないのですが、参考までに教えてください☆

コメント

t♡

私はまさに40週6日で、バルーン促進剤使いました!
もうメンタルが限界で、当日検診に行って今日産みます!!!っていう流れです(笑)

昼にバルーンも促進剤開始して、陣痛がおきてから3時間半、夕方の18時半頃産まれました!
点滴もほんと微量ずつで調節してくれるので、徐々に陣痛強くなりましたよ!!

頑張ってくださいね✨♡

  • クロ

    クロ

    回答ありがとうございます。
    検診に行った当日にバルーンと促進剤したんですね!!
    その日の夕方に産まれたとは羨ましいです😀
    点滴も微量ずつで調整してくれるのなら安心ですね✨
    明日中に産まれたら良いな♡頑張ります‼️

    • 9月22日
ペンギン

はじめまして!🙌💓
私も同じく誘発分娩でバルーンを使ってつい最近ですが、9/10に出産しました(*´꒳`*)
予定日には3900gあるよ!って言われてて、予定日超過し、40w5dの時に入院してバルーンを入れました✨
私の場合、バルーン入れる時が痛かった位で、激痛まではいかなかったです!我慢できる痛みでしたよ☆
力を抜いてリラックスしてました✨‼︎

時間ですが、バルーンを入れて約18時間後に自然と陣痛が来て、約1時間半で赤ちゃんに会えました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
9/9→朝入院、朝9時にバルーン挿入
9/10→am3:52出産
って感じでしたぁ♪

私は、ようやく我が子に会えるんだ〜💓って感じだったので楽しみでいっぱいでした♡︎(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎バルーンより陣痛の方が確実痛いので大丈夫ですよ⤴︎(笑)
出産頑張って下さいね💗💗💗

  • クロ

    クロ

    はじめまして☆回答ありがとうございます。
    9/10に出産されたんですね!!おめでとうございます✨
    バルーンは痛いけど、我慢できる痛みだったんですね!!
    バルーン入れて、18時間後に自然と陣痛が来たんですね!!促進剤は使わずって事ですよね!?
    そうですよね。痛みよりかわいい我が子に会えるのが楽しみですね❤️
    頑張ります‼️

    • 9月22日
  • ペンギン

    ペンギン

    有難う御座います☺️♪
    内診する時の器具?を入れてるのかバルーンだったのか、分からないんですが、最初だけ痛かったです(´;ω;`)でも、最初だけなので怖がらないで下さい!(笑)

    はい!私は促進剤は使わず、お産が出来ました😊🙌💗人それぞれみたいですが、経産婦だからなのかバルーン入れたからお産まで早いよ〜とは言われてました!

    私も誘発分娩初めてだったので、不安があったんですが、何より楽しみのが大きくて、でも陣痛来た時は私産めるのかな?大丈夫かな?って不安になりました😢
    でも我が子が産まれてきてくれたら、不安なんてすっ飛びました(笑)aikoさんもそうなると思いますよ〜❤️

    • 9月22日
  • クロ

    クロ

    そうなんですね。怖がらずに頑張ります‼️

    促進剤、できれば使いたくないですが無事に元気で産まれてきてくれるのであればどっちでもいいです。

    そうですね。不安より楽しみの方が大きいですよね😄ありがとうございます😀頑張ります‼️

    • 9月22日
*いく*

私も色々試しましたが、なかなか産まれなかったです( ;´Д`)
41w0dに入院してバルーンしました。それでも産まれず次の日に朝6時から夕方4時まで促進剤。それでも産まれずまた次の日の朝8時から促進剤!!!やっと子宮口開いて12時に子宮口が全開して、昼の3時に無事産まれました(*^^*)//

やはり促進剤使って、陣痛起こすので痛いですが....頑張ればやっと赤ちゃんに逢える♡♡って思ったら頑張れました(^^)///産まれたら痛さなんて吹っ飛びますよ!!!!!赤ちゃんにもうすぐ逢えますね🎶頑張って下さい🎶

  • クロ

    クロ

    回答ありがとうございます。
    41wにバルーンされて、時間結構かかったんですね💦人によって効き目が違うとは言いますが長時間はしんどいですね💦
    やっぱり痛いんですか‥😰
    でも、痛みの後にかわいい赤ちゃんに会えますもんね♡頑張ります‼️

    • 9月22日
  • *いく*

    *いく*

    私バルーンはそんなに痛くなかったです(^ ^)人によるみたいですね!!!!陣痛も痛いですが、頑張れる痛みです。赤ちゃんも頑張って出てこようとしてる!!!!って思ったら頑張れます(*^^*)赤ちゃんの方が痛い思いして出てくるっていいますもんね💦

    • 9月22日
  • クロ

    クロ

    バルーンはそんなに痛くなかったんですね。
    陣痛も頑張れる痛みなんですね‼️
    赤ちゃんも頑張ってるんだから、ママも頑張らないと✨
    頑張ります‼️

    • 9月22日