※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんの青春っていつでしたか?私は大学時代です😊楽しかったことだけ…

みなさんの青春っていつでしたか?
私は大学時代です😊
楽しかったことだけでなく
大変だったし
泣いたりもしたし
思い返すと若!恥ずかし!って
思うこともたくさんあるんですが…
でも仲間との時間はとても大切な時間でした。
その頃よく聴いてた曲とかかかると思い出が蘇り、懐かしく、そして切なくなります。

人生は諦めてないし、これからも色んなことに挑戦したいですけどね。
大人としての人生の楽しみ方もあるとは思いますし!
でも青春時代は大学生のときだなぁと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青春時代は、一般的に一生のうちで夢や希望・活力に満ち溢れた時期と言われています😊
昔からの友人と連絡を取ったときや写真をみた時に、ふと「あの頃は楽しかったな」と思い返すこともあるかもしれませんね😊
当たり前のことが当たり前のようにできなくなった今だからこそ、そう思う方も多いのかもしれません。

みなさんの青春時代と、それにまつわるエピソードがありましたらぜひ教えてください。
たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

mama(☺︎

中学時代ですかね😂💖
今の夫と付き合い始めたのが中学の時で、クラスメイトだった夫と付き合うまでの思い出も、付き合ってからの思い出も青春してたなあ…と思い出します😆❤️‍🔥

みかな

高校時代ですね〜!
高校時代の友人と集まると、「あの時あぁだった」とか毎回同じ話題で笑ってます😂
旦那とは同い年なので、当時流行ったものや音楽を聞くと2人でテンション上がります✨

ままり

高校時代ですね🤣
何しても面白くて、将来の不安とかも考えてなくて、皆で騒いで🙌🏻
あの頃に1日戻りたい~🤣

高校の時です!
先輩との体育祭も
修学旅行も良い思います。

別クラスの人に一目惚れし
他の人からの告白や
連絡先聞かれても断って
3年間ずっーと片思いしてた。
卒業後に交際出来たけど
結局すぐ別れてしまって…
でも1番青春してた!

初マタ

高校生が1番楽しかったです🥺
部活もガチ勢で、毎日青春だったなって思います!恋愛の方も野球部の人と付き合い甲子園に活躍を見に行きました!全部含めて高校生はいい思い出です☺️

はじめてのママリ🔰

20歳留学中です!
でっかい悩みもなく突き進んでました~😆なつかしい…

知り合ったたくさんの人達やそこで学んだことが、今のわたしの一部になっている気がします。

今はママになり家族がいて、仕事、将来の心配、体の不調など考えること盛りだくさんですが、あの頃は先のことも考えず、健康体で、自分のことだけ見てたなぁ😚
年を重ねたものです✨

😊

高校生の時だな〜
何も考えずただ大好きな人と一緒にいるのが楽しかった!
ちょっと目が合うだけで照れたり、電話するのもワクワクしたり(*≧∀≦*)♡
大人になるにつれて、お金、結婚、子供って色々考えるようになったな〜

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

高校~23位までかな・・・
高校は雨風雪の日は休んでいたから、あまり思い出はなく😂😂バイト先の同級生と、毎日休憩室でお菓子パーティーして、休みの日もみんなで集まって・・・
ある程度稼ぐようになり、旅行を楽しいと思えるようになった20代後半もある意味青春だったなぁ~

日月

中学です☺️
嫌なことあっても休まず行ってましたし、今でも連絡取り合ってるのは中学の友達だけです。
なにより、好きなことに対して一途でいられたのもこの頃でした😊✨
中学時代がなければ、自分に自信を持つこともできず、今ここに存在してなかったと思います🤣

ぽむ

高校生の時ですね😂
2年付き合ってた彼と別れてしまい、忘れるために違う彼と付き合う。
でもその彼には散々傷つけられ
そこに救いの手を差し伸べてくれた友人が今の旦那です😊

今思えば青春だなーって思います😂

ぽむぽむ🐰

高校時代ですね!
女子校だったのもあり、お互い気を遣わず、男がいない分争いも起こらず笑
毎日しょうもない事で笑い合ってた日々が懐かしいです☺️

tnmh

高校のとき、外階段で夕焼けみながら「30歳になったらこの制服着てまたここに来よう!!」とか友だちも約束してたけど、そんなん30歳のとき「なんてアホな約束してたんやろ、、制服とか無理やん」てなってました😅
青春してたな、自分。

28sai🎋

中学、高校ももちろん青春でしたが18から22位ですかね。中学から付き合ったり別れたりを繰り返してた(付き合ったうちに入らないけどその頃って付き合うとか言うよねって付き合い方です!笑)彼と卒業後しばらくしてたまたま連絡取り合いまた付き合い出しました。同棲して朝までカラオケオールナイト、夜中海までチャリで片道1時間のところまで2ケツで行って遊んだり、夜中のプールに侵入したり、近辺の遊園地行きまくったり、同棲してるのにラブホテル泊まったり、今日は◯◯してみよか♪って感じで毎日エネルギッシュにフル活動してました!! 健全な遊びを沢山した今思えば素晴らしい日々でした✨
彼とは3年で別れ今はお互い結婚し良い友達です☺️

はじめてのママリ🔰

高校もそれなりにだけど、やっぱ中学の方が濃かったなー☺️
特に中学2年生のときは春から学校変わって、6月頃までひとりぼっちで心細かったんだけど、林間学校に行って凄くクラスの子と打ち解けれて、そっからもー、ほんっとに毎日毎日バカみたいに楽しくてお腹の底から毎日笑ってて、本当に私の人生の中で1番キラキラしていたと思います🥰
学校行くのが楽しくて仕方なかったー🤣
友達とバカなことしたり、時には切なくて泣いたり、、、
楽しかったなー☺️

あー、懐かしいー💕

今は息子が産まれて、息子にもキラキラした人生を送ってほしいなって思います☺️❤️
これから楽しいことがたくさんあるぞー!!って教えていきたいです✨

ママリ

中3です!あまり学校に行かなかったのでそこまで思い出が無いですが修学旅行にまだ付き合ってはないけどいい感じみたいな時で、こそっと2人で抜け出したり怒られたり笑自由時間も2人で過ごして楽しかったです🥺❤️

あいママ

私は大学時代です。
初めての独り暮らし。
地方で独り暮らしの子が多く、誰かの家に集まって、飲んだり、鍋したり、その時に、好きな人の隣に座れたら過ごす時間がとびきり楽しく感じたり、ちょっと買い出しで抜け出したり。
子持ちなのに、戻りたくなります。
どんなに願っても戻れないのが切ない💖

hs

高校時代です!

部活も恋愛も体育祭・文化祭などの行事も全力でやってました!!
本当にいい仲間に恵まれてまさに🌸青春🌸でした!!

今となっては勉強をもっと本気でやっておけばよかったです😂

k i h o

高3とかですかねえ☺️

坂道わーーーーっとか言いながら、友達と立ち漕ぎして🚲帰ったり、当時お付き合いしてた彼ともこの人と結婚するんやろなあくらいまで思ってた🌸
今どうしてるかな〜〜。

優しくて真面目で控えめな元彼と、
真逆の性格で刺激強めな芯のあるタイプの今の旦那。
なぜか選んだのは後者(笑)

この時の直感を信じたい😂😂😂

ぽんぴ

高校卒業して就職した歳が1番楽しかったです。
仕事終わりに友達と遊んで彼氏と遊んで、、
お金もあったから家族といろんなとこ行ったり買い物したりして☺
もう一度少しだけもどりたいです。

はじめてのママリ🔰

大学生です。。♡
一人暮らしでいつ何しても自由、
webで出席だけ出して、
授業なんてほぼ受けず友達や彼氏とずーっと過ごしてました。
サークルも飲み会もたのしかったし、夜職のバイトしてたのも
今となってはとてもいい思い出です。
子持ちの今とは正反対の自由な生活で、
戻りたいなーってたまに思います☺️

きょう子

高校時代が
1番楽しかったのですが、

街中で高校生を見るたび、
自分もあの頃もっと
やりたいことして
もっと楽しんでおけば
よかったなーって
よく思います😂✨

同じようにきっと
また10年後とかに
今の子育ての事
自分の事、
あの頃もっと
楽しんでおけばよかったなー
って絶対思うので

今を大切に。楽しまなきゃだ!
って思ったりします☺️❤️

そうくんmama

高校時代です🤗
今の旦那さんと同じクラスだったので一番の青春はこの頃です☺️

ゆなママ

高2から高3が青春ですかねぇ😊
高1の頃は好きだった部活やっててそれもそれで楽しかったけどストレスで続けられなくなって。

でも辞めたら辞めたで同じクラスの友達とか先輩とかと中中庭で放課後喋りまくってたり好きな人が友達と被って結局友達と付き合って自分が凹んだり。

でも何やかんや卒業までめっっちゃ楽しくてやり直せるなら18からやり直したいと思ってしまいます(´Д` )

Y25

ダントツで大学の時ですね!😭✨サークルのみんなで旅行したり、意味もなく集まってオールしたり宅飲みしてみんなで雑魚寝して寝たり...本当毎日ゲラゲラ笑って、やりたい放題で遊びまくって人生思い返してもあんなに遊んだ時期は後にも先にも、大学の時しかないです。

それから、社会人となり結婚したり出産したりする友達も増えてきて、会う頻度も少なくなり、あー...なんか毎日友達と遊んでてて無敵だったあの頃に戻りたい!って思う1番の時代です。

28sai🎋

中学も高校も青春でしたが、結婚するまで全てが青春だったんだなって思えます。
恋愛したりオシャレしたり、旅行したり。仕事に励んだり、将来に悩んだり、泣いて笑って自分のことだけいっぱいいっぱい考えて生きてました! 結婚して子供産んで感覚、変わりましたよね☺️

はじめてのママリ

中学時代です〜
1番のモテ期到来〜、部活も頑張ってたし!そして友達にも恵まれ毎日充実してました💚

ママ@おにぎり好き

高校時代です😊
お笑い(第5世代)とロックにどっぷりハマってました😂

自分も芸人になる!と授業中ネタを書いたり路上ライブしたり、まさに青春時代です\( 'ω')/

週5で劇場通いして部活もバイトもして、、
よくあんなに体力あったなと思います笑

南京錠のネックレスをつけていたのは黒歴史です😂😂

中高が楽しかったです😂💓
何にも考えないで毎日バカなことばっかりしてました😂
羨ましいです笑

さき

高校時代が一番楽しかったです🤣
部活はまあそこそこ、バイトと友人、恋愛に留学…
楽しかった思い出ばかりです😊
勉強だけはダメでしたが💦

s.s2児mam

高校生だなぁ…
人生で一番楽しかったのも辛かったのも高校だなぁー…
あの頃に戻ってやり直したい

Yamamori

高校時代の恋愛はキラッキラした思い出です!
当時の日記には「私が世界で一番幸せだと思う❤️」なんて書いてました。笑
ノートの貸し借りしたり、一緒に下校したり、岡山から神戸まで鈍行で旅したり、フェリーで香川に行って、セカチュウのロケ地で映画の真似して写真撮ったり•••幸せすぎた。
大学で遠距離になり、最後には「太っていく○○を見るのがつらい」と言われ、振られました。
会いたいなぁ、どこにいるんだろ😭

タン塩

高校の時です🥺
女子校だったので、熱中するものが部活しかなく、夕方の部活帰りにみんなでアイス食べながら「夕焼け綺麗だね」って言ってた頃を思い出すと、切なくもあり、青春だったなぁと思います✨

はじめてのママリ🔰

ねくらなんであんま学生時代いい思い出ないけど、強いていえば高校生のときかな
部活頑張って、大学生活とか夢見てたけど、結局短大しかいけなくて、短大の頃にはもう就職を見据えて現実見てたから…

わりと大人びてて、同世代より冷めてて地味な学生生活送ってました🤣

ママリ

19.20の頃でした!
バイト先での恋愛、
片想いから、色々動いたあの日々!
メール来るだけでもドキドキ、送るのもドキドキ!お誘いメールした後の返信には開くのにも何十分かかったり 笑
ほんと 思い返しただけでも 懐かしいし楽しかったな~と思います^^
あれは青春!!

にゃんちゅー

旦那との出会いが破天荒過ぎるけど
私の青春かなー笑

①旦那、当時既婚者だったとは知らず騙されて遊ばれる
②気づいて怒りやら悲しみやらよく分からんけどとりあえず既婚者の家に押しかける自分笑😂
結局別れたけど
③新しい彼氏作ったら旦那にキレられる。 笑
その彼氏と別れろって。何様だ?笑
④旦那、離婚して現れる
⑤何故か一緒に暮らし始める笑
⑥娘、誕生する笑

付き合った当初はあんまり恋愛をしてこなかった私にとっては物凄く燃え上がっていた笑
既婚者って知った時は物凄くショックで別れてからも正直忘れられなかった笑
段々怒りに変わり忘れようと
新彼とラブラブし始めたら
誰だそいつと急に連絡くる
胸くそ気分が悪かった半分
段々、また連絡取れたことが嬉しくなっちゃって新彼と別れちゃう私😂
そんでなんか知らんけどホントに離婚してくる笑
まー、いや、ラッキー
実家早く出たかったし!
って一緒に暮らし始めちゃう笑

今思うと本当に恥ずかしいなーって思うけど良い思い出かな?笑

まむ

大学時代です!
田舎から上京して初めての一人暮らし。バイトでお金を貯めては海外旅行してました〜
大学のあと友達とオールしたりアフターディズニーしたり…今の旦那とも大学時代に付き合ってよくお互いの一人暮らしの家に泊まりに行ってたなぁ。
自由に好きなことして本当楽しかった💓
今では子育てして自分の時間すら取れないから正反対の生活してます😂
たまにあの時は楽しかったなぁ自由だったなぁと思い出します!
青春って後になって気づくんですね懐かしい😭‼︎