※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初🔰マタママ
妊娠・出産

子供との関わりで心配な状況。職場に相談すべきか悩んでいます。

子供と関わる仕事をしているのですが、只今夏休み中であと一ヶ月はすごくハードな期間が続きます。
私は6〜7週目で、胎嚢、卵黄嚢確認済みです。
ただ週数のわりには胎嚢も7.5mmと小さく、妊娠継続が今後もあってるくれるのかと、とても心配しています🥲
そのような状態の為、もし残念な結果になってしまった場合の事ばかり考えてしまうので職場にはなかなか切り出せずにいます。

しかし毎日子供と体を動かして遊んだり、上に乗っかってきたり、急に体当たりしてきたりなど心配な場面もとても多いのです🥲

職場には伝えるべきでしょうか‥

コメント

ラッキーボーイマム

私も出産前は学童クラブ職員で働いてました!
子ども達もパワフルだし、初🔰マタママさんと遊んで欲しくて体当たりや乗っかって来たりすると思います。
私は管理職と直属の上司、一緒に働く同僚(同じ分室)に妊娠が発覚してすぐ伝えました。
体育室や校庭等ダイナミックに遊ぶ所から外してもらい、室内での育成メインに配慮してもらいました。
室内育成でも子ども達は乗っかってこようとするので、自分でお腹をガードしてました😅
今後つわりも出てくると思うので、身近な方だけに伝えるの1つの手だと思います。
お身体に気をつけて無事に出産されますことを願っています😌

ぴよ

保育士をしていて、上の子の時は2歳児担任で毎日追いかけっこ、しっぽ取りをして夏はプールをしてシャワーの介助をして、抱っこをして布団の出し入れをして…と仕事をしていました😌
園長には無理しないように、と言われていましたが安定期に入って少しするまでは一緒に担任している職員にも言わず同じように動いていました。
何かあった時に、周りに心配かけるのが嫌だったのと、わたし自身仕事に関してはセーブせずやりたい!と思っていたので…😢
初期の流産は母体のせいじゃなく、胎児側の問題、というのを信じてわたしは上の子の時も、今も、初期は気にせず仕事をしていましたが…気になるのなら早めに伝えて配慮してもらえるのならしてもらったらいいかと思います😌
つわりなど体調の変化もあるかと思うので、お体大切にしてくださいね😌