※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳半のお子さんがキッズシートの肩紐を外してしまう問題があります。肩紐をしっかり締めているつもりで、マルチクリップも試しましたが、外してしまいます。対処法を教えてください。

キッズシートについてです‼️
2歳半のお兄ちゃん、キッズシートの肩紐をとってしまいます😑
座って寝る時も、前傾になると肩紐から体が抜けてます😑
胸元にマルチクリップを付けましたが、自分で外してします😑
とうすればいいのでしょうか😭
月齢相当の物を使ってますし、肩紐もしっかり締めてるつもりです…

コメント

ままり

回答じゃなくてすみません💦
うちも肩紐外してしまって困ってます💦
ちなみにコンビのチャイルドシートです。
対策あれば知りたいです😭😭😭

  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね😅

    • 8月4日
はるちゃん

「運転中はベルトどうするんだっけ?自分で戻せるかな?」と言って自分で戻してくれたことがあって、それ以来同じ声がけをすると戻してくれます。
クイズやゲーム形式でつけさせるといいかもしれません。

  • あい

    あい

    なるほど‼️

    • 8月4日