※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
子育て・グッズ

最近、一歳9か月の子供が甘えん坊になりました。保育園でのふれあい不足が原因か心配です。他の方はどうでしたか?

一歳9か月の子供がいるんですが、最近、急に甘えん坊なってきて…。
原因がわかなくて、日中は保育園で私とのふれあいが少ないとかいろいろネガティブに考えてしまうんですが、みなさんのところはどうでしたか?

コメント

まり

私も保育園へ預けてからかなり甘えん坊です。さらに最近までイヤイヤ期でした。3歳にもなるのに家ではご飯たべさせてよーーと甘えてきたりします。保育園迎えに行ってからその後おうちでいっぱい愛情を注げば問題ないですよ!母親と離れて少しは我慢しているんだと思います。保育士の方に言われましたが迎えを早くするとマシになると言われたので残業をやめていつもより少しだけ早く迎えに行くと落ち着いたように思います。乱文すみません

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね…。
    いつも朝一番帰りは最後になってるので考えてみます😅

• 9月22日
マムマム

週2回幼稚園に行かせ始めてかなり甘えん坊になりました(´・Д・)」
やはり離れてる時間あるとそうなってしまうのかもしれませんね!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね😅

• 9月22日