※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期に入りました。離乳食作る際に使える調理器具のアドバイスが…

離乳食初期に入りました。
離乳食作る際に使える調理器具のアドバイスが有れば教えていただきたいです!

ミキサー
ハンドブレンダー
迷ってます。

コメント

hana🌻

ハンドブレンダー愛用してます!

最初のほうは、ほんとに作る量が少ないので、ハンドブレンダー使えないときあって…なので、すり鉢や裏ごし器も使ってます!!

あとは、お粥キット便利です!大人のお米炊くときにお粥キットに10倍粥の分量セットしたら一緒に炊けるので😊

あとは、冷凍するようの容器があると便利ですかね!小分けにできるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️

• 8月4日
maa

その後も使えるものをオススメします!!
1人目初期の離乳食のときに激安のブレンダー を購入しましたが使い勝手が悪く、2人目の離乳食のときにクイジナートの物を購入しました😊
アタッチメントが幾つかついていて生クリーム泡立てたり、ジュース作ったり離乳食が終わった今も使い道があるのでオススメです♡

はじめてのママリ🔰 

ハンドブレンダー便利ですよ〜!
離乳食終わってからもポタージュとか作る時使えますし〜
フードプロセッサーとセットのやつ買ってます!
そして私もそろそろ離乳食開始しなくては…

野口🔰

2歳の息子がいます!

ハンドブレンダー購入しましたが、便利ですよ!
離乳食にも使用してましたが、今の方が使ってます。

すごく偏食なので、野菜のポタージュを作ったり、苺やメロンなどの取扱が限定される果物を冷凍しておいて、時々ジュースにしています。

バナナきなこミルクにすると、栄養価も高く、子供も喜ぶので重宝してます♡

ちなみに、旦那にも作りますが、好評です、

ピィ

ハンドブレンダーですかね🤔?
まだブレンダー持ってなくて手で裏ごししてたのですが離乳食2週目でお野菜始まり限界を感じました、、😂😂
ほうれん草は地獄です(笑)
お粥もどんどん量が増えていきますし😩
友達全員ブレンダー推しです😅
明日買いに行く予定です🥺

後は和光堂のとろみの素いいですよ✨