※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガリ
妊娠・出産

6w6dで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があります。胎嚢確認できなくても妊娠継続される方の経験や子宮外妊娠を経験された方のお話を聞きたいです。7w間近で胎嚢確認できなかった方いますか?

6w6dで胎嚢が確認できません😣
病院の検査薬(尿検査)ではくっきり濃い陽性反応が出てることやわたしが数日前から腹痛があると伝えたことから子宮外妊娠の可能性があると診断されました。
次の受診は1週間後です。

子宮外妊娠について自分で調べてみると破裂とか猛烈な痛みとか救急車で搬送とか最悪の場合命に関わるとか…不安な記事ばかり目に止まります。

7w間近でも胎嚢確認できずに妊娠継続された方いますか?
また、子宮外妊娠を経験された方いらっしゃいましたらお辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんが、少しお話を伺えたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がかなり遅れてて
2週間くらいのラグがありました。
最終月経から数えて8wのときに
卵黄嚢だけで
最終月経から数えて10wの時に
心拍確認予定日確定までいきました。
その時に少し成長が追いついて1週間のラグで落ち着きました

  • シュガリ

    シュガリ

    8wで卵黄嚢確認できたということはわたしは来週が8wになるのでまだ希望は持てるのですかね、、、?

    最初の受診で流産や子宮外妊娠を疑われたりしましたか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為が複数あるのであれば可能性はあると思います。

    わたしはもともと排卵予定日の11日後に行為があったので
    排卵が遅れたんだなって話になりました。

    行為した日を伝えたので
    産後だったし排卵が遅れたんだろうって言われました。子宮外の話は一切されてません。

    • 8月4日
みー

子宮外経験してますが卵管破裂したら怖いですよね💦
自然周期での妊娠ですか?
そらならズレる事もあるのでまだ可能性はあるかと思います!
私は週数確定だったので6w後半で緊急手術でした💦
症状は腰痛くらいで出血はなく、結果卵管の中で成長が止まっていました。
そのまま成長してたら激痛だったと思います。

  • シュガリ

    シュガリ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    自然周期なのでズレている可能性もありますよね。
    緊急手術大変でしたね😣
    腰も痛むんですか?!先週ぎっくり腰をやってしまいその後治りが遅く未だに脈打つくらい痛いんですが何か関係がありそうな気がしてきました💦

    • 8月4日
  • みー

    みー

    生理痛のときの腰痛みたいな痛さでした💦
    ぎっくりみたいな痛みではなくズーンと重かったです😭

    • 8月4日