※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の検診で、赤ちゃんの頭が浮いていることに不安を感じています。30週から胎動が落ち着いてきた経験を共有してほしいです。逆子になる可能性もあるかもしれません。

今日30週の検診でした。エコーでみたら先生曰くまだまだ頭がぷかぷか浮かんでいるらしく、よく動くやろ?と言われました。実際グニャグニャ四六時中動き回ってます。後の内診でもやはり頭は浮いてます!と。

その時は意味がわからなかったのですが、ネットで調べてみたらこの時期はぼちぼち体の位置が定まってくる頃なんですね😅これから逆子になる可能性もあるということなんですね。赤ちゃん自体は大きめらしいのですが、4人目なので子宮が大きいからでしょうか😓😓みなさん30週あたりから胎動も落ち着いてきましたか?ら

コメント

ままり

1人目の時まだまだ動いてました!✨
39週3日で産んだのですが38週の検診の時にもまだとても元気でした!
でも破水で急にお産が始まりましたよ🤭