※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

同じ子持ちのマウント本当に嫌な気持ちになります。私がよく受けるマウ…

同じ子持ちのマウント本当に嫌な気持ちになります。
私がよく受けるマウントは2つあります。

①我が家は保育園に通わせていますが、共働き家庭の人でわざわざ『うちは、幼稚園に通わせています』と聞いてもないのに言ってくる人。

②うちは1つしか習い事していませんが、色々させてる人が『うちは、〇〇と〇〇させています』とこれまた聞いてもないのに言ってくる人。

どちらも、そうですか〜で終わらせて話を深掘りしません。どちらも言葉だけみるとマウントじゃないよね⁈と思うかもしれませんが、相手が話す時の雰囲気や話し方に優越感に浸っている感じがあります。
1度や2度ではなく、本当よくあります。
あと、通っている保育園に優劣つけたがる人も多いです。
うんざりします。
あなたのお子様が優秀なのは分かったから、黙ってて!と思ってしまいます。

コメント