※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に帽子は必要でしょうか?おすすめの帽子はありますか?

1歳2ヶ月 帽子について質問させて下さい。
これから帽子を買いに行こうと思うのですが、
皆さんはどの様な帽子を被せていますか?
麦わら帽子か、布?の帽子か、その他どういうのがオススメですか?
顎のゴムは必須ですよね?😅
まだ歩けないので、暑くなってからは外遊びはしていません。
児童館と買物位の車移動でしか外に出ないのですが、そもそも帽子あった方が良いのでしょうか?😅

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

s

これを被せてます☺️🧢
顎のゴム結局使ってないです(笑)
夕方の散歩に行く時に被せるくらいで
室内や車移動なら必要ないかなと思います✊🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    写真もとても参考になります🙏
    首後ろまであるやつなんですね!
    確かに児童館やスーパーで帽子被ってる子は見た事ないですね笑😅
    もう少し涼しくなって散歩行く時用に1つ買っておこうと思います😀
    ありがとうございました😌✨

    • 8月4日
くろえ

麦わら帽子と、布系?の帽子両方持ってます!どちらも首の日焼け予防もできるやつで、顎ひも付いてます。
顎ひも付いてると簡単に取れないので良いかなと思います。私はベランダでプール遊びさせるときにも被らせたりしてます!ひつとは持ってても良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    両方お持ちなんですね!
    やっぱり首後ろまであるやつがいいんですね🤓✨
    風の強い日とか、普段も自分で帽子を取ってしまいそうなので、顎紐は要りそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😌✨

    • 8月4日
ぷー

帽子をかぶらないと外に出れないと癖をつけました。
柔らかい帽子にして抱っこしても痛くないものを選びました。
後ろに日除けが付いてるので重宝しました。
一歳半位になって52~54センチの帽子じゃないと入らなくなり柔らかいのが無くて困ってます。
ゴムは嫌がってずっとしなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    写真も参考になります🙏
    帽子被らないと外出れない癖付けされたんですね!
    確かに抱っこすると帽子が自分に当たりそうだし、硬いのより柔らかめの方が良さそうですね🤓✨
    首後ろの日除けは皆さん必須な感じですが、私は初めて知ったので、とても参考になりました🙇‍♀️✨
    うちもゴムは嫌がる可能性がありますが、一応あるやつで探そうと思います😀
    ありがとうございました😌✨

    • 8月4日
  • ぷー

    ぷー

    靴下はいて帽子かぶって靴履いたら外に出れる
    車はチャイルドシートに座ったらお出かけ出来ると癖が付きました。

    散歩も紐付きのリュックを背負うと行けると思ってます。
    おやつを背負ってお散歩してます。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちはまだ歩けなくて素足でそのまま抱っこで連れてきます(笑)😅
    しっかり癖付けされてて凄いです😀✨
    お散歩もされてるんですね!
    最近暑くてなかなか散歩にも行ってないので、もう少し涼しくなったら帽子被ってお散歩しようと思います😀

    • 8月4日
  • ぷー

    ぷー

    帽子がどうしても嫌がったらダーバンしてみても良いと思いますよ
    靴は鳴る方が可愛いと思ったのに泣いて歩いてくれませんでした。
    直ぐに買い換えでした😅

    うちは1歳の誕生日前に歩きだして、2枚とも写真は1ヶ月後の5月のGWです。まだおぼつかなくて手を繋いで歩いてました。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ターバンもありですね🤓✨
    帽子が無理なら試してみます!
    音がなる靴可愛いですね❤
    嫌がる子もいるんですね💦

    歩き出す頃も可愛いですね🤗
    うちも気長に待ちたいと思います✩.*˚

    • 8月4日