※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

帝王切開の限度額認定証を掲示して出産費用を支払う際、差し引かれた分を支払うことになりますか?産婦人科で聞くのがいいですが、次の健診までに知りたいです。

帝王切開で出産のため、限度額認定証を申請しています。
認定証を事前に掲示したら出産費用を支払う時に少し差し引かれた分を支払うことになるのですか?
産婦人科で聞けばいいのですが、次の健診までに知りたくて🤣

コメント

ふわり

そうです🤗多分入院の時とかに婦人科の人に持って来て下さいなり見せてください言われます✨引かれた分でお支払いです!

• わたぼうし

わたぼうし

早速の回答ありがとうございます😊
    認定証が届いたら持ってきてくださいと言われているので次回持っていきます!👍

• 8月4日
  • わたぼうし

わたぼうし

追加ですみません💦
    帝王切開で、認定証事前に掲示したら皆さんどのくらいの費用支払っていますか?と窓口で聞いたら変に思われますかね笑
    1人目の時は16万程支払って後から高額医療申請して3万弱ほど戻っては来たのですが💡

• 8月4日
  • ふわり

ふわり

病院で違うと思うので聞いてみてもいいかもしれません!ただ年収でしたっけ?🤔それで変わるのでわかりませんって言われる可能性もあります!

私の場合は個人病院で10万もかからなかったので、医療費全部合わせて申請しました!

• 8月4日
  • わたぼうし

わたぼうし

一度、次回聞いてみます!👂
    色々と教えて下さりありがとうございます🥰

• 8月4日
mamari

指定区分の金額+部屋代や食事代(かかる病院ならば)を支払うことになります🙆‍♀️✨

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    だいたいどのくらい支払いましたか?
    1人目の時も個人病院で16万程支払いはしたのですが💡

• 8月4日
  • mamari

mamari

個人院でトイレ付き個室にして、区分ウで合計13万ぐらいでしたよ☺️!

• 8月4日
  • わたぼうし

わたぼうし

詳しくありがとうございます😊
    助かります!✨

• 8月4日