※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子の性別に関する周囲の反応に違和感を感じる女性がいます。他人の家庭や性別について軽率な意見を避けたいと思っています。同じような気持ちの人はいますか?

上が女の子、お腹の子が男の子の予定です。

周りにお腹の子の性別を聞かれて、答えると「良かったね」と必ずと言っていいほど言われます。老若男女問わず。じゃあもし女の子だったら良くないわけ!?と内心違和感を感じます。

異性兄弟だからそれぞれの子育て経験できるから?後継的な意味で長男誕生だから?

他人の家庭の事で、しかも性別の事で軽々しく「良かったね」という言葉を使って欲しくないと思ってしまいます😔


同じように感じている方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😳
私自身男の子がいいなぁとはなんとなーく思ってましたが女の子でも良かったし、他人にそう言われるとイラッとする時あります😂💦

ありんこ

一姫二太郎ってやつですね💦

私も性別に関しては元気ならどちらでも良いと思ってるので上が女の子だと言うと

「女の子で良かったね」とか言われました。

り

すごいわかります。
長男の時同じこと言われて同じこと思いました。しかも上が女の子だから一姫二太郎でより良いね!なんて何度言われたか…
で、3人目はどちらでもいいねどちらもいるしね!と言われて、まあ確かにその通りだけど、いいか悪いかは私たち家族が決める話で軽々しく口を出さないでほしいって思いました💦

Anp

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ…分かります😂
産まれてからも『1男1女でバランス取れてて(?)いいね』とか言われます🤤

rara

うちは逆ですが、上が男の子で下が女の子予定です☺️
私自身、本当に性別の希望はなく、元気に生まれてくれさえすればと思っていますが、周りから性別聞かれる度に良かったね。と言われます😅
余計なお世話だし、ほっといてと思ってます💦

u.

分かります😣
うちは上も下も女の子でお腹の赤ちゃんの性別聞かれた時変な反応されました...
姉妹可愛いじゃん!いいね☺️楽しみ!って言ってくれる方も居たのですが
普通男と女でしょ見たいな反応もあってなんか言うの嫌でした😣
それが当たり前見たいなの嫌ですよね..

まつりか

妊娠中なので過敏に聞こえかもしれませんが
男の子にしろ女の子にしろ皆良かったねと必ず言うと思いますよ
その良かったねの一言には
赤ちゃん性別分かるくらいにすくすく育ってておめでとう
男の子なら上の女の子と違う性だからまた違ったそだてかたの楽しみがあるよね!
女の子なら姉妹でかわいいね!
と含めて良かったねと言われるはずです
嫌だなと思った他人の言うことはあまり気にとめずストレスを溜めないようにしましょう!

ういうい

私はこの前旦那のおばあちゃんに
性別男の子確定したこと伝えたら
はっきりと『がっかりした』
と言われてイラッとしました😂
旦那が昔から迷惑かけてると
おばあちゃんはいつも言うので
それがもう1人増えるのかと
がっかりされてしまい、別に
お前の為に産むわけじゃねぇし!笑
と心の中で怒りを堪えました😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

めーっちゃ分かります!!!!!
男の子2人なので、次は女の子?とか言われて、黙ってて。ってなりました😂

e

わかります!!!

知らない人によかったね〜
うまいことやったわね〜など
言われて、はぁ?って思いました。

私はどちらかと言うと男兄弟に
憧れてたので…

2人目は女の子です。
もちろん元気ならどちらでも
授かれるだけ奇跡ですし
嬉しいのですが、、、😌💓

いちいち口出すなよって
思いますよね(O_O)

ぽめぽめ

こんなにお仲間がーー!!!!😭
うちも上が女の子、下が男の子予定です😃
同じく、周りからは
『上手いこと産んだねー!!』
『一姫二太郎の順番なんて羨ましい!!うちもその順番が良かったー💧』
などなど。。

なんかモヤモヤしていたので、こんなにお仲間がいらっしゃって嬉しいというかなんというか…😭

あと、ママ友ってなんであんなに性別聞いてくるんですかね??💦
私は相手から妊娠聞かされた時こちらから性別聞くことはないんですが、相手からは会う度に『性別分かった!?』『どっちが産まれるのー!?』と聞かれるのでそれにもゲンナリしてます…😩

意外と、同じマンションで適度に距離取れてるママさんやおばあちゃま方の方が、ずけずけ性別聞いてこなくて心地よいです😒

はじめてのママリ🔰

私は、まぁ大体そう言うよなぁーと思って「そうですねー」って返してました💡
聞いてくる人からすれば挨拶みたいな話題なのかなと思うし、こっちもテンプレみたいな返ししとこ、みたいな気持ちです💡
余計なお世話ですけどね笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました✨
まさかこんなにもコメントいただけるとは思っていなかったです😭😭😭
まとめてのお返事で申し訳ありません。

「男の子で良かったね」
「男の子なら旦那さん喜んでるでしょー?」
「上手いことやったね」

散々そんなことを言われて、モヤモヤモヤモヤしていたので、こんなにも共感していただけて嬉しいです😭
娘の時はそんなこと一度も言われた事ないのに…ど田舎暮らしなので余計に男の子が好まれるところもあるのかと思っていたのですが、そういう思いをしているのは自分だけじゃないということが分かりました。

他人の言うことはなるべく気にしないようにしようと思います。(気になっちゃうんですけどね💦)
ありがとうございました🙇‍♂️