※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発治療を受けている女性が、多嚢胞で卵子が10個成熟したことに驚き、妊娠に焦りを感じています。卵育ち過ぎた経験者からのアドバイスを求めています。

多嚢胞で
クロミッド五日分服用して注射もうって効かず、
また次の週にクロミッド五日分と注射を打ってもらいました。
薬服用した数日後、頭痛がして辛かったのでもう一度病院に行き、卵胞診てもらい注射をまた打ちました。
そして今日受診すると、排卵する卵子が10個はあると言われてしまいました…お腹張ってるでしょ?と言われましたが全然気づかなかったです💦こんだけ排卵したとしても、妊娠するとしたら三つ子よつごぐらいかなといわれ点鼻薬欲しいですと言いました。
排卵する注射を打つと、ohssの副作用があるため点鼻薬になりました。
旦那と関係を持たなければ妊娠をしないのでやめたほうが良いのかな、、と今になって焦ってきました。

たくさん卵育っちゃった方、どうされましたかアドバイスお願いします😢

コメント

(´-`)oO

多嚢胞で治療して最高6つ育ったことがありましたがその周期は点鼻薬も注射もなしで自然に任せようとのことでした(>_<)タイミングはとってました(>_<)ただ、その時は妊娠しなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて排卵誘発剤使用で、はじめての不妊クリニックに行ったので先生もこんなに育つとは思わなかったなと話していました…
    元から、双子三つ子が欲しくて排卵四つぐらいしてたら良いななんて思ってましたがあまりの数に驚きで怖いです🥺
    h♡さんは、その時妊娠されなかったのですね!よかったです少し安心しました💦

• 8月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

多嚢胞で治療すると複数育ちやすいみたいですね💦

1人目の時は3つ育って1人
    2人目の時は2つ育って二卵生の双子ですがこればっかりはもう運かなって思います😌💓

1回の妊娠で双子や3つ子妊娠できるのはラッキーって私も思ってました🙄✌️双子までなら産めるけど3つ子ってなると1人を手術で減らす減胎手術の話も出されて私は怖く感じました😭双子は育って産むまでいける可能性が高いけどそれ以上になるとみんな産むのは難しいと😭

• 8月4日
(^^)

私も卵が出来すぎて、今回タイミングとったら三つ子の可能性がありますと言われるときもありました。
タイミングとるかとらないかは、夫婦で決めてということで、私たちは自信がなかったのでその時は見送りました。

結局クロミッドと注射はわたしには合わず薬変更してもらいました。