※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べてくれず、心配しています。同じ状況の方、食べさせるコツを知っている方、アドバイスをお願いします。

娘がご飯を全然食べてくれません😢
朝はバナナ、ヨーグルト、気が向けばパン(食べない方が多いです)
昼は素うどん、フルーツ
夜は用意した食事はほとんど食べてくれず
トマト、玉子豆腐などです。
1歳を過ぎてからはフォローアップミルクを
ずっと飲ませています。
主食をうどん以外ほとんど食べてくれないので
すごく心配しています。
用意しても全部ぺっと出されてしまうことに
ストレスを感じることも多いです。
同じような状況の方いらっしゃいますか??
また、食べさせるうまい方法など知ってる方
いらっしゃったら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!息子もフルーツばかりです😇😇😇
りんご、バナナ...🤦‍♀️

果糖の取りすぎなど気になるので毎回は出さないようにしていますが、なんだかんだフルーツに頼っている自分がいます😭というのも、一歳過ぎに体重の増えを指摘されてしまったからです...

自治体に相談したら「思いっきり運動させてみてはいかがですか?」とマニュアル通りのご回答をいただきました😇

2日前から試しにBFを使ってみたら、毎回200は食べ切るようになりました...!BFは味が美味しいからかな?でも食べてくれるならそっちの方が栄養とれる!とストレスが減りました🤦‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト、お豆腐を食べてくれるの素敵です!!!!
    それすら食べてくれなかったです😇その二つが食べれていることはかなり大きいと思います😭❤️

    • 8月4日
  • りり

    りり

    コメントありがとうございます🥺

    フルーツはなんでも喜んで
    食べてくれるので
    ついつい与えてしまいます、、😭

    うちも1歳ちょいまでは
    BF愛用してたのですが、
    突然のBF拒否が始まり、、笑
    もう頼れるものもなく気が滅入っています🤦

    いつかは色々食べてくれることを
    信じて今は食べられるものを
    与えるしかないですよね、、😇

    • 8月9日