※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいちょん
その他の疑問

旦那さんとは一緒に寝ている方に質問です。ベッドにふたりで寝ているか…

旦那さんとは一緒に寝ている方に質問です。
ベッドにふたりで寝ているかたは
キングですか?ダブルですか?

3ヶ月過ぎた娘ちゃんがいますが
今は床にお布団を敷いて
親子3人で川の字で寝ています( ´∵`)

あたしは元々一緒に住むまでは
ベッドで寝ていて
旦那は床にお布団でしたが
やっぱり ベッドにしようとなりました。

下記のようなもので悩んでおります(´・・`)

コメント

あぶみん

左上に似たもの使ってます。
うちはキングサイズで3人で川の字で寝てますよ〜!

• るいちょん

るいちょん

キングサイズだとゆったりした
    余裕ありますか(´・・`)?

• 9月22日
  • あぶみん

あぶみん

今は割とあると思います。
    でもこれから大きくなったらあやしいかも・・・って感じです!w

• 9月22日
  • るいちょん

るいちょん

大きくなったら苦しいですね(笑)
    ありがとうございます!

• 9月22日
はらぺこパンダ

ダフルベッドに私と旦那が寝て、その横にベビーベッドくっつけて置いてます。
親子3人なら、キングサイズがいいと思いますよ。

• るいちょん

るいちょん

ベビーベッドあるのですが
    娘はベビーベッドをとても嫌がって
    添い乳をし出してから押し入れ行きになりました(´・・`)

やはり キングサイズですよね!

• 9月22日

右下はニトリですかね?うちはカラーは違いますが、右下のものにそっくりのダブルベッドで夫婦で寝てます!娘はベビーベッドですが、近々シングルベッドを買ってそっちに移ってもらう予定です!

親子3人川の字で寝たいならキングか、せめてクイーンサイズですね。ダブルベッドで3人は狭すぎて寝れたもんじゃありません。笑

• るいちょん

るいちょん

全部ニトリのものです( ˙˘˙ )!
    ダブルだと寝返りしたり
    苦しいですかね?
    キングとクイーンてどちらが
    大きいですかね(꒪ȏ꒪)

• 9月22日

退会ユーザー

たまにぐずった娘をダブルベッドの方に連れてきて3人で寝たりしますが、寝返りうてませんね。笑

キングの方が大きいですよ!

• 9月22日
ほのちゃんママ♡

回答にはなりませんが…
うちは同棲してる頃から結婚して5年間
シングルの布団にぎゅっとして
寝てます(´·ω·`)笑
私が途中で一人暮らし始めた時も、
普通の一人用のロフトベットで
ぎゅっとして寝てました(´·ω·`)

キングサイズのベット…
めちゃくちゃ憧れます( *˙˙*)♥
2人目が産まれるので、
ちょっと寝方を考えなきゃです(´·ω·`)

全然回答じゃなくて
すいませんヾ(・ω・`;)ノ

失礼しましたー(੭;´ ꒫`)੭笑

らすく

うちは、ナフコでワイドダブルのベッド(クイーンより少しだけ狭い)を買って、結婚して子どもが生まれるまでは、二人で寝てました。
子どもが7か月くらいになるまでは、隣にベビーベッドをくっつけて、そちらで娘を寝かせ、それ以降は、大人どちらか一人と娘がベッドで、もう一人は隣に布団を敷いて寝る(その際はベッドの枠を取り払ってすのこの上にマットレスだけにし、高さが布団に近くなるようにしました)、というスタイルです。

広いベッド憧れますが、なんだかんだ言っても、寝室の広さにも限りがあるので、うちの場合はこの方法しかないかなという感じです。
ちなみに寝室がフローリングなので、マットレスにも布団にもすのこは欠かせません(>_<)
もしもこの先少しでも引っ越しされる(家を建てるとかじゃなしに)予定があられるなら、部屋に応じて調節可能なスタイルにされてた方があとあと便利かもしれません(^-^)

うちも、あと一人生まれる予定なので、2部屋に分かれて寝るか、配置をどうにか考えるか悩みどころです(ー_ー;)

• らすく

らすく

ちなみに、ベッド+布団の利点は、布団は上げ下ろしができる(折り畳みタイプのすのこなので、布団ごと折り畳んで部屋の脇に寄せてます)ので、日中の活動スペースが広くなることですかね。
    布団じゃなくてシングルベッドを買い足そうか迷いましたが、ベッドは置いたままになるので、部屋の8割がベッドだけで占拠されるのは勿体ないと思ったので、今のベッド+布団スタイルが出来上がりました(^-^)

• 9月22日
とも

うちは、もともとダブルベッドで川の字に寝てましたが
一歳過ぎると狭く、シングルべッドを足しました。
なのでキングが良いのかなって思います。
シングルを足しましたが大きくなったら、シングルベッドを子供部屋に移すって手もあります。

わわん

うちは、クイーンサイズで11ヶ月の子供と寝てますが狭いです( ;´Д`)
キングをオススメします。しかしその写真の、フレームの中にマットが入ってるようなタイプは、壁にくっつけてもフレーム分の隙間ができて、赤ちゃんが寝返りしたときに、その間に手が入ったり、、万が一、壁側でない方から落ちた時に、フレームの角で打ちますよ>_<
高さがあって危ないから低いのを選ばれたのかな!?と、思いますが埃の面では高さある方が良いですよ。低いなら布団とたいして変わりがないかと思います。

あと、うちが失敗したのはクイーンサイズの掛け布団にしたら真ん中の子供が埋もれたり、隙間があいたりと良くなかったです( ;´Д`)掛け布団は、二つか3人分ける事をオススメします。

あと、、大きくなればなるほど、シーツ洗ってから干すのも大変です。クイーンサイズで物干し竿の幅がギリギリです( ;´Д`)
フレームが大きくて、部屋から出すのも大変で、模様構えなどもなかなかできません>_<

はじめてのママリ

クイーンサイズ買いましたが、失敗しました!
サイズじゃなくて、繋がって一つになってるベッドを買ってしまった事にです。1人用を並べれば良かったと。

とにかく、寝付きにくいです。
人は寝返りをうつので、その度に揺れる!
寝息やイビキが近くて気になる!

人は1人で寝るから寝られるんだ…と気づきました。
今はこの大きなベッドに私1人で寝てます(笑)

ちー

ダブルで寝てます。
子どもは一緒じゃないようにしようかと思っています。

キングなら川の字で寝れると思いますけど、とにかく気に入るシーツが気軽な場所と値段では売ってないんですよね。

あと賃貸なのでこれからも引っ越す事ありますし、そうするとマットレスが巨大で大変ということもネックになり、今に至ります!