※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が乾燥剤を誤飲。症状が出ているが、関連があるか心配。休日診療所へ行く予定です。

11ヶ月の子供がいます!
昨日の昼間14時頃👜に入ってた乾燥剤を誤飲してしまいすぐ口から取り出したのですが袋が少し破れててたので多分5粒以下ぐらい飲み込んじゃったかもしれなくて…😢
一応中毒何とか?とゆう所にお電話して聞いたらシリカゲルだと思うのでそこまで問題はないでしょうと言われました。

それから子供にも変化はなかったんですが、夜から乾燥した咳をし始めて、そしてさっきまで夜泣きが凄くケホケホする咳と鼻水が凄いです。ただの風邪でしたらいいんですが昨日の誤飲もまだ怖くて咳と鼻水が誤飲に関係したりするのでしょうか?

こんな時間だしそして祝日だし💔どうしたらいいか悩んでます。とりあえず今日の午前中休日診療所には行こうと思ってますᵎᵎᵎ

コメント

りんご

シリカゲルっぽいですね。水分含むとふくれるので、飲んだ数によっては大変だと思います。
でも中毒なんとかって人が大丈夫というなら大丈夫かもしれませんが‥

咳と鼻水は関係ないと思います。

私なら即病院です。でも12時間以上経ってますし朝までなんともないなら何もなさそうですね(^_^;)

• はーちゃん

はーちゃん

中毒110番とゆうところに電話しました!

本当に心配でシリカゲルじゃない可能性もないですか?とお聞きしたら
    鞄とかについてる乾燥剤はそこまで悪質な物は入ってないので少し誤飲しただけじゃ本当に問題ないと思いますけど…
    万が一何かお子さんの症状に変化がありましたら病院に行って下さいと言われました。

そしたら昨日の19時頃咳をし始めて22時頃鼻水が出てきてタイミングがあれだったので誤飲に関係してるかなと不安になりました😭

そして今やっと子供は寝付いてくれましあ💭

• 9月22日
  • りんご

りんご

それでしたら、朝の病院で風邪薬の処方してもらって、上の写真見せて飲んじゃったと思うんですけど、中毒の電話でも大丈夫と言われたので様子みてましたと相談すれば大丈夫だと思います!
    心配ですよね‥

• 9月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですね…久しぶりに酷い夜泣きしたんででもう不安で不安でとりあえず誰かに聞きたくて😔

有難うございます🙏🏼

• 9月22日