※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市大南地区の保育園についての情報をお聞きしたいです。みのり保育園、キッズアカデミー保育園、よしの保育園に通われている方がいらっしゃいますか?お弁当の回数や親の行事への出席、先生方の対応、文字の読み書き、絵本の読み聞かせ、英語の授業の有無について教えていただけますか?

大分市大南地区の認可保育園について。
みのり保育園、キッズアカデミー保育園、よしの保育園行かれてる方いますか?

お弁当の回数、親の行事の出席の回数、先生たちの対応、文字の読み書き、絵本の読み聞かせ、英語の授業があるかなどお聞きしたいです。

コメント

ママリ

みのりに行ってます。
お弁当は年に2回ぐらいで、行事の出席は運動会、発表会ぐらいです。
けどコロナで運動会は3,4,5歳のみ、発表会は園児のみで後日ビデオを買いました。
英語の授業はないですが先生達の対応はみなさん良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!白ご飯は持参ですか?
    行事が少ないのいいですね〜!!
    絵本の読み聞かせなどはありますか?

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    白ご飯は3歳児さんからだったような気がします!
    絵本の読み聞かせはあると思うんですがどんなのを読んでるかわかりません。
    うちの子が1歳児の時の発表会は腹ぺこあおむしをしてました。
    お誕生日にはプレゼントを頂けて、給食のイベントがたまにあります。
    親のイベントは少ないですが子供のイベントはまぁまぁありますよ!
    また遠足にはお弁当はいりますがおやつは園が用意してくれます。
    ただ制服代、体操服代、バック代、その他少しお金掛かります。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!やっぱりどこも白ご飯もっていくんですかね?
    絵本の定期購入みたいなのはないんですね😌
    子供のイベントで子供が楽しめる行事がたくさんあるならいいですよね😍
    そういった諸費用ってどのくらいかかるとか大体おしえてもらったりできますか?😂

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    今まで2つの園に通いましたがどちらも白ご飯いりました。
    絵本の定期購入はないです。
    入園時に体操服、バック、道具などで1万ぐらいだと思います。
    3歳から制服を買うと思います。制服着る機会がなかなかないんですけどね。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい白ご飯は持参のところが多いんですね🥺
    詳しくありがとうございます!!😌
    制服は上の方から譲っていただくとかできそうですかねー?🤔

    • 8月10日