※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

近所の方から野菜を貰ってお返しをしました。また採れたんでどうぞとま…

近所の方から野菜を貰ってお返しをしました。
また採れたんでどうぞとまた貰いました。
この場合また何かお返しをした方がいいでしょうか?💦

コメント

あづ

しなくていいと思います😌
野菜のお裾分けはいつもお返ししてないです😅
たまたまお裾分けできるものがあれば渡しますが…

• ゆん

ゆん

たまたまお返しできるような物があって前に渡したんですが、今回はいいですかねー😞笑

• 8月4日
  • あづ

あづ

毎回お礼する必要ないと思います😅
    お裾分けって「食べきれないけど捨てるのもったいないから」って感じだと思うので😌

• 8月4日
おたくもち

どんな野菜かにもよりますが、知人で、きゅうり、ミニトマトを栽培してる人曰く、食べれる量をはるかに上回る量が収穫出来ちゃうし、のこっても腐るだけだからもらってくれ、とのことでした😂
なので、きゅうり、ミニトマトは逆に処分手伝ってるんだくらいの軽い気持ちでいいかと😂
一度お礼もしてるので😲
まだ何度かお裾分けがくるなら、その野菜のシーズンが終わってからその時にお礼でいいんじゃないですかね☺️

• ゆん

ゆん

シーズン終わってからでも良さそうですね😊
    そうします!ありがとうございます😊

• 8月4日
ぴっちゃま

私よくお隣さんに野菜とか魚とかあげますけど、別にお返しいらないです☺️
もらってくれた方が助かるので🤣
もらったりあげたりよくするのですがわざわざ買ってまでお返しはしないですね。あげるものがある時にって感じです。

• ゆん

ゆん

その時に何かあげるような物があればでいいですね!またシーズン終わってから渡そうかなと思います😊

• 8月4日