※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

夏休み中、体調不良で水遊びを断念。旦那の理解が足りずイライラ。公園は実母がサポート。

赤ちゃんと幼稚園児のママさんに質問です😊
今、夏休み中ですが公園とか行ってますか?

今日本当は幼稚園のママさん達に誘われて水遊びに行く予定でした。
ですが、先週〜息子が熱が1週間弱上がったり下がったりしてて、なかなか体調が良くならず、一昨日娘が40度くらい熱が出たので、今回はやめました💦

2人とも今日は体調良いですが、まだ病み上がりかな?と思って断りました。

旦那は2人とも体調いいし、行けば良かったのに…と軽く言いますが…やっぱり抱っこ紐orベビーカーに赤ちゃん連れて水遊び行くのにどうしても抵抗があります💦熱中症にならないかなと😰

そもそも、毎日2人の3食準備して夜泣きで寝不足で(旦那は爆睡)、朝も早起きで(旦那は起きてこない)、キツいのにそんな簡単に言うなよと思ってイラッとしました😂🔥

旦那が休みの日は上の子連れて公園とか連れてってくれますが、それも一緒に来たら?とかすごい言われます。
下の子もみなさん連れて行ってますか??

ちなみに実母が近いので、実母が週一くらいで水遊びの公園連れてってくれます🙋‍♀️✨

コメント

Yu-mama

うちは、公園には行ってません!
預かり保育を利用したり、支援センターの水遊びへ連れて行ってます。

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    公園暑いですよね😂💦
    私も預かり保育使ったり、お家で遊んだりしてます💦

• 8月4日

毎日家に閉じこもりか、上の子が旦那の実家に泊まりに行ったりです(笑)
私自身が外出たく無いので、、、
公園連れて行ってるママさん見ると尊敬します😅

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    私もです…笑
    コロナもあるしなかなか外には出る気にならないです😭
    公園大変ですよね!

• 8月4日

もう2歳ですが、、それでも公園は行ってないです😂
この暑い中行けません😭
幼稚園のママさんと遊ぶ時も誰かのおうちから支援センターです!

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    下の子も歩くとなるとそれはそれで大変ですよね😭

旦那にムカついたので、今度2人連れて出掛けてみろや😤くそ!😤と言いました。笑

• 8月4日

朝ラジオ体操で公園行くだけで、昼間は行かないです!!!6時の時点で汗かく暑さです😵

うちもお友達の家に誘われてましたが、上の子は少し咳残ってて、下の子は熱が下がらなくて断りました💦断った翌日に熱下がったから、行けるかも……という思いはあったけど、
また熱上がるかも。風邪菌残ってて他の子に移したら大変。間違っていない!と自分に言い聞かせて諦めました😢

買い物くらいで、あとは家で遊んでます。

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    朝でも暑いですよね…🔥
    お友達のおうちは結構行くんですが、大前提はやっぱり体調ですよね🥺
    うちも息子がまだ咳と鼻水が出るので…

うちも買い物とお家でYouTube、おままごと、ブロック、お絵描き、パズルの無限ループです😂笑

• 8月4日

退会ユーザー

近くに水遊びできるところがあるのは羨ましいです😃
    近くのショッピングモールの噴水は中止してるし、水遊びできる公園は遠いので、家で子供2人とひっそり水遊びです……

家の中でオリンピックごっこしたら、思いの外楽しんでくれて、上の子にはまたやりたーい!と言われてます😅4年に一度だし、日本開催で盛り上がってる今年ならではかなーと。
    下の子が10ヶ月ならボールをカゴとかに入れるだけとか、ママが動かしてあげるとかで参加してる気分したり、
    もしお友達と集まれるなら一緒にどうでしょう😄

• 8月4日
メメ

公園は暑いので、気温が30度くらいの日なら行きたいねとママ友と話してるとこです😂

うちは下の子は連れ回してる方ですかね…プールとか、子供向け施設とか、上の子がじゃぶじゃぶ池行くとか、習い事の大会とか…。
とにかく水飲ませまくって、保冷剤とか気をつけてはいるつもりですが💦
週一でも連れてってくれる実母さん羨ましいです😭
うちは私が行かないとどこにも平日は行けないので🙈

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    すごい!!すごいです🥺✨✨
    旦那はめめさんみたいな奥さんを理想としています笑
    私が出不精すぎて…笑

最近はコロナもあってお家の庭で水遊びやシャボン玉やってくれます😭💓✨週一でも本当ありがたいです!🥺🙏

• 8月4日
  • メメ

メメ

私も出不精なんで週に3日出かけたら3日は家から出たくないので、そんな時はSwitchやら Disney+ばっかりですけどね😂
    我が家の場合は上が男児でして…適度に連れて行かないとうるさい、そして下の子も一緒じゃないと怒るのもあって😭😭

うちも実母と近所に住みたい…笑。

• 8月4日
  • M♡

M♡

それでもちゃんとお出かけするのすごいです🥺💓!
    本当出掛けたくないですよね…

実家遠いんですね💦
    うちは20分くらいかかるんですが、ばあばが孫に会いたいのもあり仕事が休みの日来てくれます😊🙏

• 8月4日
ママリ

5時頃から近くの公園行ってます…。5時過ぎでもあまりに暑い日は、夕飯を先に食べさせて6時頃から行く時もあります💦他に見てくれる人いないので、下の子も一緒です。
あとはベランダでプールをよくしてます。下の子はエアコンの効いた部屋にいさせます。
暑いけど上の子には身体は動かしてほしくて😣

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    うちもたまに庭でプールとか水遊びやって下の子は部屋に入れたままにして遊んでます🙏✨

• 8月4日