※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の料理に文句が言いたいけど言えない。最近産後クライシスでしょっ…

旦那の料理に文句が言いたいけど言えない。

最近産後クライシスでしょっちゅう私が発狂するので向こうが率先して家事をしてくれるようになったのですが、、

向こうの作るごはんがとにかくしょっぱくて耐えられません、、

私を殺そうとしてるのか?みたいな味の濃さで、冷やし中華ってタレだけで味がついてるのに、その上に梅イカ、キムチ、塩メカブ、生ハムをのせてきます。

本人相当バカ舌なのか、「美味しい?」ってめっちゃ笑顔で聞いてくるし、すごい努力して作ってくれてるのに文句を言ったら逆ギレして作ってくれなくなるの目に見えてどうしたらいいか分かりません😭😭😭

でもあの料理を食べ続けるのは死ぬと思います。
作り始めて3日になりますが、どういう風に言うか、悩んでます。もしくは言わないで私が作るよ、と言った方がいいのか、、助けてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

これ食べたいんだけど❤️ってネットのレシピ見せて作ってもらったりしてました😂

• ママリ

ママリ

冷やし中華とか、うどん、とか指定してるのに最後勝手にアレンジして塩メカブやらキムチやらラッキョウやら生ハムやら家においてあるしょっぱいものを上にのせてくるんです😭😭😭

買い物を一緒に行かないで、そーゆうしょっぱい謎のおかずを買わせなきゃいいですかね、、😂

• 8月4日
おかゆ

ご飯を食べてない場面で、何気なく「結構しょっぱめの味が好き派?」とか「実家も結構濃い目の味付けだった?」とかって少しずつ聞いて、「あなたの作る料理は美味しいんだけど、ちょっと味が濃くて食べにくいんだ〜わたし薄味派だから🤏🏻」みたいな感じで「自分が世間とずれてるから仕方ないんだけど😅」的な感じにしますかね、、🤔

• ママリ

ママリ

そうです!旦那の実家も死ぬほど味濃いです!!そして家族全員、マジでデブです!笑

旦那アラフィフなんでこのまま早死にまっしぐらだと思います😭

• 8月6日
ママリ

今日も塩分量すごいね😂
って笑いながら言い続けます😂

• ママリ

ママリ

なんやかんや、私殺されるのかな😇って笑顔で冗談ぽく言い続けるのが良い気がしてきました😂

• 8月6日
よし

作ってくれてありがたいし美味しいんだけど、妊娠中に塩分気にしてたせいか味覚が変わって今は味ちょっと薄い方が好きになったんだ☺️
前だったらめっちゃ好きな味付けだったけど今はおっぱいにも影響するかもだしシンプル?薄め?な味付けの方が嬉しいな😊
って言うのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ちょうど妊娠中切迫で入院してたので、それとなく病院食に慣れたって言ってみます!

• 8月6日
うさ

最近ご飯美味しくて食べすぎちゃって塩分取りすぎなのか浮腫みすごいんだよね〜😭旦那私のやつも食べる?と、冷やし中華の上のやつあげますwでもこれは冷やし中華だからできることですね
次の食事の時に、うわっ最高すっごい美味しい!私もう少し薄めでも好きだよ!私の家、お父さん特殊でさ〜結構薄味だったんだよね!と、実父犠牲にしてみましょうか

• ママリ

ママリ

塩分取りすぎて浮腫むは考え付かなくて笑いました🤣!!
    「浮腫む感覚が分からない」っての昔から言っていたので、それは通用しなさそうです🤣

• 8月6日
ねこ🔰

ごめんなさい、うちの同じだったので笑ってしまいました🤣めっちゃ気持ちわかります。このままだと夫婦で高血圧まっしぐらですっていう料理出してきて、美味しい?と聴いてきますwwナスのポン酢かけなんですがナスが溺れるほどポン酢かけてきますwカレーなんかルーが濃すぎていつも水で薄めます😭

• ママリ

ママリ

分かります?!向こうのヤル気を削ぎたくないし、本人まじドヤ顔で聞いてくる「美味しい?」に毎回なんて答えて良いか分からず苦笑いです。。😭涙

• 8月6日