※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に大豆アレルギーが出ました。他の食材も気になります。治ることはあるでしょうか?

離乳食初期、大豆でアレルギーが出てしまいました😞
私も旦那もアレルギーなどなく、周りにもあまりいないので、正直戸惑ってます。
大豆でアレルギーが出たら卵や乳など、他の品目も出やすいですか?
お医者さんからは、大きくなると治ることも多いと言われましたが、実際治ったよーという方いますでしょうか?
そういう子はある日急にアレルギーか出なくなってなんでも食べられるようになるんでしょうか?

コメント

さー

うちは、小麦アレルギーでパン粥の量を増やしたら全身に蕁麻疹がでて、小麦とかなんでも入ってるしとショックでしたが、アレルギー専門の病院にいって、4ヶ月くらいで治ってもうなんでも食べていいよとなりましたよ!
うちも、アレルギー誰もないしビックリでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治った例が聞けて嬉しいです✨
    調べると大豆アレルギーも結構食べられないもの多くて😞
    あまりひどければアレルギー専門病院検討したいと思います😭

• 8月4日
ゆうごりん

うちは卵、小麦、乳アレルギーがある子がいましたが今はもう全て食べられるようになっています☺️✨
我が家もアレルギー持ちはいなかったので、正直アレルギーと診断された時は一生食べられないのではないかと泣いたこともあります🥲ですが、負荷試験と言って病院で身体の反応を医師に見てもらいながらアレルギーのある食べ物を取り入れていく方法や、医師の指示のもと家で食べていく方法があり、食物アレルギーなら成長とともに治ることが多いですよ😉🍀
知ってる子で大豆アレルギーの子がいますが、その子は大豆アレルギーでしたね🙂

• ゆうごりん

ゆうごりん

大豆のみのアレルギーでしたねの間違いです🙂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山アレルギーが出てしまって大変でしたね💦
    でもそれだけ出ても克服できたと聞いて希望が見えました😢✨
    食べられない物があると可哀想なので😭😭😭

• 8月4日