※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

初めての妊娠、初めての出産準備でワクワクして少し大きめのベビー服を1…

初めての妊娠、初めての出産準備でワクワクして少し大きめのベビー服を1.2枚買ってクローゼットにかけていたらそれを見た義母が「あの服何ヶ月用?まだ早くない?」と言ってきました。この言葉がイラっとするのは自分だけですか?自分のお金で買っていますし、遅かろうが早かろうが関係無くないですか?最近義母が言う言葉一つ一つに腹が立って仕方ないです。皆さん義母とは仲良くできてますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義母とは仲良く好きなので、特に何言われても腹立ったりしないです😭
好きじゃない人に何言われてもモヤモヤしたりイライラしたりするものだと思いますよ😭
こればっかりは人間なので仕方ないと思います、、
きっと何かしらで溜まって嫌になっちゃったんじゃないでしょうか😨

まーる🔰

義母には関係ない事‼️
てか、人のクローゼット勝手に見るな‼️

私も義母に言われる事ほとんどが嫌味に聞こえて、会った後数日はモヤモヤしてます。

あまりにも酷い事は、旦那が言い返してくれます。

私も、35週です。先日大きめの服買いましたよ🥰

  • さあちゃん

    さあちゃん

    その通りです‼️
    まずそこなんですよね!
    人のクローゼットを勝手に覗くのがそもそも気持ち悪いんですよね😅😅
    旦那さん素晴らしい👏👏👏
    同じ週数ですね!!
    楽しみで買ってしまいますよね❤️お腹苦しくて大変ですがあと少し頑張りましょうね!!
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 8月4日
ハジメテノママリ

えー自分のお金で自分の子供の服買ってるのに
文句言われる筋合い全くないですよね!
言わなくていいことなのに🙄
私も義母はいろいろあって嫌いで、
住んでるのも遠方で本当時々しか会わないのですが
いちいち一言一言むかついてます!笑
子供産まれてから特に嫌いになりました…

  • さあちゃん

    さあちゃん

    そうですよね、、🥲🥲
    いちいち言わなくていいことを言ってくるので毎度腹が立ちます💢
    自分も妊娠してから前に増して無理になりました💦笑

    • 8月4日
おいちゃん

血の繋がりって大事です。
母に言われてもイライラしないのに
同じことを義母から言われるとイライラすることがあります。

義母はとても良い人なので仲良くしていますが
主人に対して甘いところがあるので
それは毎回イライラしてます(笑)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    すごく分かります‼️‼️
    自分の親に同じこと言われても全く何も思わないのに‥笑
    こちらの義母も主人に甘々で腹が立ちます、笑
    回答ありがとうございました😃❤️

    • 8月4日
deleted user

逆に小さい服沢山買ったところですぐ着られなくなりますけど?って思います😦
小さいものは着られないけど大きい分には長く使えるしママである自分が納得できるもの買って何が悪いのって感じですよね😥

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ですよね!?小さい服を買ったら買ったでそんなにいらないよ、大きい服を買ったら早過ぎる、文句言いたいだけですよね😔
    お前の子供じゃないぞ!!って言いたいです。笑
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 8月4日
deleted user

楽しみでつい買っちゃいました〜!って流しますかね…
私は義母と仲良しですがわざわざそんな余計な事言わない人だから仲良しなんだと思います(笑)
嫌いな人からは何言われても無理ですね〜😇

  • さあちゃん

    さあちゃん

    自分は「そうですかね〜」と言って適当に返しました笑
    やはり余計な事ですよね😞
    自分が気にし過ぎなだけなのかと思っていたので安心しました😮‍💨
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 8月4日
にゃんちゅう

そういうことは言われてないですが産後息子が哺乳瓶拒否で完母で育ててたら
自分は半年で無理矢理哺乳瓶に変えたと会うたび言われました😅
それ以外にも何かと自分の育児法を押し付けてくる義家族だったので
産後嫌で1.2回会わせた後は3ヶ月くらい会わなかったと思います🤔
俺の身内にも会わせてやってくれ〜と旦那に言われ渋々会わせました😂
義母単体で会う!ということは基本なくて
義母とは今年入って10回も会ってないです🤔次会うのは産後落ち着いたらがいいので
1ヶ月経ったくらいに会うかな?と思ってます😂

  • さあちゃん

    さあちゃん

    会うたび‼️義母って「自分は〇〇だった」って勝手に話し出しますよね笑
    あなたの事なんて聞いてませんけどって思います!笑
    自分がにゃんちゅうさんと同じこと義母にされたら絶対に会わせたくないですし、旦那に言われたらならお前の親どうにかしてくれって言ってしまいそうです。笑😅
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 8月4日