※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

2人目出産を控えており、母乳を止める薬について知りたいです。薬を飲むとすぐに胸の張りがなくなるのか、徐々に張る間隔が開いてくるのか教えてください。

母乳を止める薬を飲んだことのある方教えてください。
2人目出産がこれからなのですが、産後すぐから完全ミルクがいいなと思っています😅1人目の産後入院中乳首が切れたり胸の張りで辛かった思い出しかなく母乳をあげることに全くこだわりがないのですが、母乳を止める薬を飲むとすぐに胸の張りなどなくなるものでしょうか?徐々に張る間隔が開いてくる感じでしょうか?

コメント

こりん

出産の4日後に飲みました!
妊娠中からと産後張り始めていた胸、1週間くらいかけて徐々に落ち着きました。
母乳止める薬飲むと決めているならとにかく早く飲んだ方が良いそうです💦
私は完ミにしようかなと思いつつ、やっぱり母乳が良いのかな、、、とか悩んでいたので、産後4日で決心して飲みました。なので、少し張りが長引いたようです。すぐに飲めばもっと張ることもなく落ち着くのかもです💦

  • さっきー

    さっきー

    コメントありがとうございます😊産後4日で飲まれたのですね!1人目出産後4.5日目に胸がカタカチになって辛かった記憶があります😩こりんさんは何かきっかけがあって薬飲まれましたか?
    薬を飲むなら早めがいいことしっかり頭に入れておきます😌

    • 8月4日
  • こりん

    こりん

    薬によって違うのかもですが、2日以内?が効果出やすい…とかだったと思います!事前にお医者さんに伝えておくと、スムーズだと思います🙆🏻‍♀️
    私は、初乳だけ飲ませようと思ってたんですが、出産時コロナ濃厚接触者だったので飲ませられず、濃厚接触者期間解除まで薬飲まずに待ってたんです💦でも結局産後3日目にコロナ陽性になり、初乳も諦めて薬飲みました🤦‍♀️💦

    • 8月4日
  • さっきー

    さっきー

    産後コロナに罹られたのですね😣大変だったかと思います💦
    1人目の時かろうじて初乳は飲ませられたので、今回も初乳のこと今一度考えて病院スタッフに相談してみようかと思います!

    まだ産後間もないと思いますがどうか無理せず過ごしてくださいね🤱

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

3人とも完ミです!いつも大体出産して月の日の朝に飲んでました!胸の張りも全くないですし、詰まるとか、痛い、熱っぽさとか何事もなかったです!!(^0^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日です!すみません!

    • 8月4日
  • さっきー

    さっきー

    コメントありがとうございます😊出産翌日ということですと初乳はあげずといった感じでしょうか?
    おっぱいトラブルが何もないと聞いてなんだか安心しました💓

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです(^0^)/上の子は少しだけカンガルーケアの際に吸わせましたがおそらく出でないです!😄痛かったら冷やしたりすると言われましたが何も無く快適でした(´^∀^`)💕

    • 8月4日
  • さっきー

    さっきー

    私のかかる産院はカンガルーケアでおっぱいあげた記憶がないので早くに薬を飲んだら初乳もあげずになりそうです!初乳も赤ちゃんには必須ではないですもんね😅
    薬に頼ること前向きに考えてまずは出産に挑もうと思います!

    • 8月4日
あ

私も1人目は乳首出血などで本当苦労したのでそのことを2人目出産後入院中に助産師さんに伝えたら本当辛かったら薬飲む?と聞かれてそんな薬あるのも知らなかったので少し悩んで薬飲みました‼︎
出産翌日でした!
そこから張ることもなく順調に完ミですよ( ^ω^ )

  • さっきー

    さっきー

    乳首切れるの痛いですよね💦💦コロナで面会もできないのにおっぱいトラブルが恐怖で😩産院が母乳絶対ではないので相談したら対応してくれそうな気がします😊
    痛いの我慢せず薬に頼ること前向きに考えてみます😊💓

    • 8月4日
もも🍑

出産前に1人目ほとんど母乳出ないのに痛みや張りがあって退院後すぐ完ミにしました!

そのことを伝え、2人目も完ミでなれたのもあるし私の勝手なんですがと相談したら薬飲むー?といってくれたので出産2時間後くらいに飲みました!

張りがでてくることもなく大丈夫でした!!

  • さっきー

    さっきー

    私も1人目の時胸が張って辛かったのにほとんど母乳が出なくどうせミルク足すならとすぐに完ミでした🍼ミルクが楽だったので次もミルク希望なのでその旨伝えてみようと思います😉体験談ありがとうございます💓

    • 8月4日