※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父がモラハラ気質で怒鳴り、ストレス。乗り越え方や友達の父との違いに悩み、精神的に辛い。

実父がモラハラ気質の方いますか?💦
ちょっとしたことですごく怒鳴ります😖
これがかなりストレスです💦
皆さんはどうやって乗り越えますか??
かなりイライラします
友達のお父さんとかと比べると父はなんか違います
精神的にも辛いし
ストレスです

コメント

ママリ

親が変だと本当悲しいですよね。わたしもよく自分の親と友達の親を比べて、なんでこんな親なんだろ?って悲しくなってました💦

父はモラハラ気質で
誰のおかげで飯食べれてると思ってるのかとか平気で言うような親でした!
女は大学行かなくていいとか平気で言うし、
パチンコ酒暴力って感じでした。
ある日、お前は性根が腐ってる!って突然八つ当たりで怒鳴られたので
そんなこと言う人とは一生関わらないよ。孫にも会わせないから。って言って
縁切って数年間無視してました!

歳とって弱ったのかあちらから擦り寄ってきたので和解しましたが
一生絶縁して無視しても良かったかな?と思ってます😌
子供時代は親の顔色伺いながら生きるしかないですが、
大人になってからはこちらが気に入らなければ縁切ることもできると思います✨
今でも、私が嫌になったらまた縁切ればいっか!って気楽に考えてます✨でも親も昔みたいに横柄な態度取ったらまた縁切られるって分かってるのですごいマトモになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいません💦
    ほんと、変な親だとすごく嫌だし悲しいです💦

私の父も言います💦
    誰のおかげで飯が食えとるとや
    誰のおかげで学校に通えると思っとるとか
    って💦

父が仕事から帰ってきて顔見るだけでストレス溜まるしイライラします笑
    ストレス溜まる日々です💦
    少し距離置いた方がマシかもですね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

怒鳴られるわけではありませんがうちの両親とは考え方も合わないし毒親なので、結婚してからある程度距離を置くことにしました😣
一緒に住んでたらきついとは思いますが、距離を置かれたほうがいいかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    距離置いたらまだマシになりそうですね!!
    早く家出て行きます😂
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ママリ

お父さんが何か抱えてるってことはないですかね。
モラハラな人って結局、自分に自信がないのかなと思うんです。

体罰はなかったですが、こどものときから、ちょっとしたことですぐキレられる。
車で煽り運転やスピードだして、私が怖くて泣いたら下ろすぞ!と怒鳴られたり
ギャンブルで借金してきて、夜逃げしなくちゃいけないかもと脅されたり…
家族でご飯食べに行っても、店員にブチギレて1人帰ってしまったり
散々でした🤷

うちは元々の性格(こだわりが強い。超マイナス思考)プラスで鬱病になってしまったのが大きかったみたいで…(鬱だと診断されたのは結構大きくなってからですが、今思うと私が幼少の頃からおかしかった)
仕事が変わり環境が変わったらだいぶ良くなりました。
良くなったとはいえ、正直、トラウマはあるので、私は必要以上に関わらないようにしてます。

一番は物理的に離れるのが何よりもストレスないです!が、難しいなら、私は辛いとき、友達とかに愚痴って笑い話にしてました!
〇〇のお父さんやばいね🤣って笑いのネタにしてました!
あぁまたネタできたわーって思うと少し楽かもです!参考にならなかったらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父は何か抱えているというよりは
    自分に自信がないと思います💦
    ほんと家族に八つ当たりしないでほしいです😓

私も過去に色んなことがありました😩
    父にはほんと呆れるし精神的に無理です

私もマイナス思考です💦
    こうなったのも全部は父の性格がモラハラでこんな風になっちゃったのかなって思ちゃってます😩

やっぱ距離置くのが1番ですよね!

• 8月6日
あず

私の父もモラハラ気質です💧

今、妊娠して子供と里帰り中ですがイライラが増す一方です…。

内容は、切迫流産になるかもしれないから安静にと言われて、動けない私に朝からダラダラするな!と言ったり、普通に機嫌が悪いと怒鳴ってきます。あと、私が現在30代後半での出産に対してか「高齢出産は、産まれた時に障害をもつ子が多い」と言われました。正直、自分勝手、自分の言う事は正しいと言う考え、相手を誹謗中傷しても普通に過ごす…今は人として疑ってます😔小さい頃から人と比べられたり叩かれたりと言動は昔の人なんですかね?歳取っても基本は変わらないとつくづく思いました💦

子育てについてや日常、全て愚痴が多く聞いてて不快なので母か、姉に愚痴を言ってます😓家族、みんな同じ気持ちなので言いたい放題言ってますよ😅

ストレスたまるので、愚痴言い始めたら関わらないようにしたり顔を合わせないようにしてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質が家族の中にいると気分悪くなりますよね😖💦
    私も沢山ひどい事言われてます(今も)😖💦
    もうその場にいる事自体自体イライラしちゃいます💢
    ずっと会社にいて帰ってこないでほしいくらいです!

私の家族も父の愚痴ばっかり言ってます!😂
    共感してくれる人がいるとなんとか乗り切れますよね!

私もなるべく顔合わせないようにしてます!
    気分悪くなってイライラしちゃいますので😂

• 8月6日