※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

毎日仕事で帰りが遅い夫。たまに早く帰って来ても子どもたちより先に寝…

毎日仕事で帰りが遅い夫。
たまに早く帰って来ても子どもたちより先に寝ちゃう。
いつもは遅いからわたしは先に寝てるし、ここ1週間まともに会話してないな…。
疲れてるのはわかるから何も言わないようにしてるけど、やっぱり寂しいな。
「寂しい」「休みの日くらいはゆっくり話したい」って前に言ったことあるけど「そんなん仕方ないじゃん」って言われて終わりだった。
全然会話なくても平気なのかな。
忙しくてそれどころじゃないんだろうな。

コメント

分かりますよ〜😣💦
私も同じような時期ありました!
激務で仕事の日はもちろん朝から夜まで居ないし、休日すら休日出勤でほぼ居ない、そして時間あれば自分の時間。
会話もほぼなかったですね。
慣れた+ママ友ができたり外の世界が広がったことで何も思わなくなっていきましたが…(笑)
でも転職して帰宅も早くなり、休日も休めるようになって…
会話も増えましたし、お出かけもできるようになりました!
しんどそうな日もあるし寝まくる日もあり大変そうではありますが💦
平気というかは本当に余裕があるかどうかなんだと思います😭
最後に書かれてる通り忙しくてそれどころじゃないんでしょうね。
でもきっと旦那さんも家族の為に頑張ってて、でもそれが分かってるからこそ主さんも気持ちのやり場がなくて、だからこそ苦しいんですよね。
いい言葉とか思いつかないんですが、めちゃくちゃ分かる〜って思ってのコメントすみません😣💦

• なーちゃん

なーちゃん

共感いただきありがとうございます😢
    わたしも前はママ友と会ったりしてたのですが、みんな遠くに引っ越してしまって気軽に連絡できる友達がいなくなってしまったんです💦
    たしかに余裕ないのもあると思うけど本当に平気な部分もあると思います笑
    夫は一人の時間を大事にしたい人なので、わたしが起きて待ってたとしても見向きもせずスマホ見たり本当読んだりするので😅
    仕事で忙しくて息抜きもできないと思うので、わたしはなにも言わずそのまま寝ます🥲
    夫の頑張りもわかっているので誰にもこの気持ちを言えなかったので、共感の回答をいただけて本当に嬉しいです。
    心が軽くなりました!
    ありがとうございました!

• 8月4日