※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週6日で内服をやめると早く生まれるか心配。でもお腹苦しくて出たい気持ちも。皆さんの経験を聞きたい。

切迫早産で自宅安静されてた方に質問です。
35週と6日で内服をやめた方に聞きたいのですが、

今1日4錠飲んでいて、薬が切れてきたかなと思うと張りが結構あります。
(7時に飲むと12時過ぎには張り始めます。今は7時と1時を目安に4錠飲んでます)

36週から飲まなくして動き出したら結構すぐに生まれてきてしまう気がして大丈夫なのかなとビクビクしてます。
ですが、その反面お腹苦しいから早く出したいのと、初期からずっと自宅安静だったので近くに買い物行ったりしたいという気持ちもあります。
赤ちゃんの体重も平均で34週0日で2000超えた位だったのですが、経産婦なこともあり、皆さんどんな感じだったか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

もも

私は28週で自宅安静→32週〜34週で入院でした🏥
入院が精神的にきたのと、切迫早産の長期入院はあまり意味が無いときき病院を替え逃げるように退院しました💦
なのでいきなり点滴を抜き、張り返しが怖かったですがそのあと飲み薬も2錠ほどしか飲まなかったです!
結果的に39週4日に産まれました!!

全く同じ状況です🥲💦
36週0日で薬は辞めてねって
言われてます💦
薬飲んでてもそれなりに張ってます😱
34週で2600だったので
先生も私が小柄なので
早く出した方がいいって
判断だとは思うんですが
37週まで持つかビクビクしますよね😱💦
私も経産婦です!
参考にならなくてすいません💦
あまりにも同じ状況だったので( •︠ˍ•︡ )

ママリ

切迫で入院→自宅安静→仕事復帰(薬飲みながら)でした。
正産期入るまで切迫の薬は飲むように言われてました!正産期入って薬の服用やめましたが41wまで生まれませんてました😂
39wくらいには、赤ちゃんがおりてないから、しっかり歩いて運動してとまで言われて毎日三キロくらい歩いてましたがなかなか産まれず
結局41wになりました!薬やめてもすぐに産まれたりしないんだなあと思ったりしました😂

ママリリ

30w〜自宅安静・内服4錠
34w〜入院・点滴
36w〜37w自宅安静・内服4錠
38w5dで産まれました🌟