※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
家族・旦那

旦那に大切なものを勝手に捨てられました。娘が100日記念の時にとった手…

旦那に大切なものを勝手に捨てられました。

娘が100日記念の時にとった手形と足型の型です。
石の粘土で作っていました。
長男の時にも作ったため3人目のも作って飾ろうと思い長女のを取り出そうとすると、片付けていた場所から無くなっていたんです。
どこを探しても見当たらず、旦那に知らない?と聞きました。するとそんなのあったっけ?と言ってきたんです。
私は、あったよ。作ったもん。と言ったら、でもそれって○○(私の名前)が上手に出来なかったからって捨ててなかった?って言ってきたんです。
さっきは知らないって言ってたくせに今度は私が捨てていた記憶があると言うんです。
私が捨てるはずもありません。確かに上手に出来なかったなーという会話は旦那としましたが大切に取っておいたんです。思い出だから。

なのに勝手に捨てられた。本当に泣きそうです。
あの頃の娘の小さな手はもう二度と見れないのに、、、
旦那は俺は捨ててないと言い切っています。でも、家族以外基本出入りをしない我が家で他に誰が捨てるんでしょう。
ちなみに子供が触れないところに置いていました。
そして、数ヶ月前に手形と足型を収納していた部屋を片付けたのは旦那です。
ほぼ確定なんです。
なのにしてないとしらを切る旦那。凄く凄く腹が立ちます。
私としては数日は口を聞きたくないレベルで腹が立っているのですが、皆さんは許せますか?

コメント

❁anemone❁

私なら絶対に許せないですし
何故捨てたことに関して
しらを切るのか分からないですね…

理由もなく捨てるのもおかしい話ですし、、、
何なんでしょうか…。

  • はくろ

    はくろ

    多分遊びで作ったものか何かだと思ったんでしょう。だから、断捨離で要らないと判断して捨てたんだと思います。

    • 8月3日
se

シラを切り続けてごめんの一言も言えないようであれば口も聞きたくないです。
誠心誠意謝ってくれるなら別ですが隠そうとしたりましてや奥様のせいにしようとするその気持ちが許せません。

  • はくろ

    はくろ

    多分一生許せそうにありません。
    何かし忘れたり失敗したりは謝れば許せますが、これは全然違います、、、
    戻ってこない子供の思い出を勝手に捨てられてショックでおかしくなりそうです。

    • 8月3日
りぃ

もし、捨てていたら悲しいですね(;_;)
でもそれで見つかったって事もあるので、本当に旦那さんが捨ててない可能性もあるのでもう少し色々な所を探して見ても良いのかなって思います。家もそこに置こうと思っていたけど、違う場所に置いていたのを忘れていて無くなったって騒いで、他の所にあったって事もあったので^^;
無かったら新たにまた3人その歳のサイズで手形作るのも記念になるかなと思います。

  • はくろ

    はくろ

    もうちょっと旦那を問い詰めてそれでも捨ててないって言い切ってきたら、別の収納場所も探してみようと思います。
    どちらにしよ明日また探してみようとは思っていたのですが、今のところ私が捨てていないかと最初に聞いた時に矛盾した意見を言ってきた旦那が怪しいと思っています。
    本当に無かったら3人一緒に作った手形と足型を作ってあげたいと思います。
    アイデアありがとうございます。

    • 8月3日
deleted user

許せませんね。私も新婚旅行で購入した思い出の品があるのですが勝手に捨てられ、同じく自分じゃない、知らないと嘘をつかれ数年前の事ですが未だに根に持ってますし、嘘をつかれた&勝手に捨てたというダブルショックで人として人格疑います。

お気持ちすごくわかります。

  • はくろ

    はくろ

    人の物を何も聞かずに勝手に捨てるってほんとうに有り得ないですよね。
    一旦聞けばいいのにって思うのになぜ勝手に自己判断で捨てちゃうのか甚だ疑問です。
    本当に悲しいです。ショックだし怒りや思い出が無くなった事で涙が出てきます。

    • 8月4日
小豆の母🔰

シラを切っているのか、捨ててないと思っている。(何かに入ったまま、包まれたままで何を捨てたか分からない状態)
とかの可能性はないですか😭???
捨てたと思っていない可能性は無きにしも非ず…
まぁほんと許したくないような出来事なんですけど…
1番大事なのは今ですし、私は多分かなーり凹むかもですが
捨てたもんは仕方ないし、それで喧嘩になるのも嫌なんで
冗談っぽくなんで捨てたん〜って言いながら今度から一応
子供の作った物は聞いてね
ってなるくらいですかね🤷‍♀️?

うちの旦那だったら怒ったらそんなとこにそんなもん置くから捨てる。大事なら書け
とかで逆ギレしてきそうなモラハラ気質なんで😊💕笑

  • はくろ

    はくろ

    最初に手形作ったの覚えてる?と聞いた時に、知らないと言ってきたんです。つまり作ったこと自体知らないと。なのに、作ったのに無いんだよね。と伝えると私が捨ててなかった?と私がいらないから捨てていたと言ったんです。
    多分捨てたことを言ってなかったけど怒られるとは思ってなくて、咄嗟に嘘をついたんだと思います。
    私も基本喧嘩はしたくないのでイライラしても黙ってるんですが、今回だけは喧嘩になりそうです、、、😇

    • 8月4日
ままりな

それは悲しいですね😭
素直に謝ってくれなきゃ許せません!!!!

私だったら「間違って捨てちゃったんじゃない?捨ててないなら私も捨ててないからどこかにしまってあるだけのはずだから探そう!」と巻き込んで1日かけてでも、「俺間違って捨てちゃったかも」と言うまでとことん探させます←

そして、なくなったものは戻ってこないので、今の手形をもう一度取ります😭

  • はくろ

    はくろ

    今日も家中探す予定なので、自己申告待ちします。
    とりあえず本当に捨てられてたら1発ぶん殴りたい気分です😇

    • 8月4日