※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

水遊び後に発熱することがあるか不安。昼間水遊び後、夕方から発熱し、39℃超え。先週も同様の経験あり。疲れが原因か心配。

日中に水遊びさせた後、お昼寝後や夕方~発熱する事ってありますか?

次男が昼間水遊びをして、夕方から39℃超えの発熱で今も38.5℃あり寝苦しそうで何度も起きてしまっています。
先週も昼間水遊びした後の昼寝後に、高熱が出て一晩で下がりました😵鼻水や咳などの症状はなく、急に高熱が出ています💦(先週もそうでした)
なんなんでしょう。疲れですかね?😣

コメント

ゆっぴ

熱中症ではないですかね?!

• とまと

とまと

ありがとうございます!!
    やはり熱中症ですかね💦
    そこまで冷え過ぎずにエアコンの部屋で過ごしていたんですが…
    身体冷やしてあげた方がいいですよね😣足は冷たいんですが…

• 8月3日
ママリ

熱中症だと思います🥵

• とまと

とまと

ありがとうございます!!
    熱中症なんですかね💦午前中プールで夕方発熱なのですぐに結び付かなかったのですが😵
    熱中症の熱ってこんなに長く続くものなんですかね。
    夕飯は普通に食べられましたが、寝付いてからは水分摂れてないので焦ります😱

• 8月3日
ママリ

水の中にいても、たくさん水分補給しないと熱中症になると聞きました💦
まだ体に熱がこもっているかもしれないので冷やしてあげるか、水分摂れてなかったらくちびるを水で濡らしてあげるといいかもです!
お大事にしてください😊

• とまと

とまと

ちょこちょこ起きてはトントンで寝て、って繰り返してます💦
    ストローを口に持っていっても飲んでくれないので、水で濡らしたりしてみます!少し熱下がってきました😣アドバイスありがとうございます✨助かりました✨ 

• 8月3日