※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmilk2785
子育て・グッズ

赤ちゃんとの飛行機、生活リズムに合わせるため、朝の便がベストです。羽田から新千歳までの1時間の電車移動中に寝かせるのが良いでしょう。

お世話になってます。
赤ちゃんとの飛行機についてです。
生後10ヶ月頃に羽田から新千歳まで行く予定なのですが、飛行機に乗る時間帯はいつがベストでしょうか。
生活リズム
朝ごはん 7時30分から8時
朝寝 9時から11時くらいまでに1時間弱
昼ごはん 12時前後
昼寝 13時から15時までくらいに一時間弱
羽田まで電車で1時間くらいなので、多分抱っこ紐で搭乗前に寝ちゃうんじゃないかなぁと思ってます😰
飛行機経験のある方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。😫‼️

コメント

ぴーちゃん

うちは先日帰省で6カ月で同じ区間乗りましたが、10時の飛行機に乗せました!
午前寝をギリギリまでさせなかったので、飛行機の中では寝てましたよ😃

megmilk2785

回答ありがとうございます‼️
やはり、10時ですかね。
ただ、余裕をもって空港に行くとなると朝のラッシュと重なってしまいそうで、悩んでます😫

ポンデ

生後6ヶ月頃、同じ区間で飛行機に乗りました。うちは午後の昼寝に合わせて飛行機に乗り、飛行機が動いたと同時に授乳しました。そしてそのまま寝落ち。私の腕が死ぬかと思いましたが、着陸のあの凄まじい音を聞いても起きませんでした(^_^;)

小さい子は耳抜きができず、飴を舐めれば治る子がいますが、赤ちゃんは飴を舐めるわけにはいかないので、水分をとれば大丈夫とのことでした。

航空会社は何でしょうか?確かANAは抱っこ紐のまま座席に座ることができますがJALはできません。ここらへん曖昧なので電話で問い合わせたほうが良いかと思います(^_^;)

megmilk2785

回答ありがとうございます‼️
やはり、お昼寝の時間に合わせるのベストですよね。あちらでの日程の関係で昼ごろの飛行機が良かったのですが。赤ちゃんがいると希望通りにはいかないですよね😫今の所JALなんです😰
情報ありがとうございます!早めに確認しておきます‼️