※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子供はいつから、隣にママがいなくても寝る様になりますか?どうやったら一人で寝てくれますか?寝かしつけがしんどいです

子供はいつから、隣にママがいなくても寝る様になりますか?
どうやったら一人で寝てくれますか?

寝かしつけがしんどいです

コメント

k

未だに一緒に寝てます😑

体力もついて寝るまでに1時間…この無駄時間がいつ無くなるんだと、日々思っています😂

ひろり

一人では未だに寝てくれないので答えにはなってないですが、、、

私も1時間以上かかる寝かし付けがしんどくて、2歳頃から昼寝辞めさせました。

そうすると絵本読んで電気消したら5分で寝てくれるようになりました。

それが今は習慣化され、車移動中に昼寝してしまった時でもかなりスムーズに夜寝てくれてます。

ままりん💎💙

うちは4歳と2歳ですが、
ママ居ないと寝ません……
いつから1人で寝てくれるんやろ〜ってあたしも思います😥💦💦

限界に眠ければ勝手に寝るんですけどね( ̄▽ ̄;)

みゆ

もう少しで6歳の長女もまだ無理です💦
少しの間寝室で待つことすら不可能なので、1人で寝られる様になるのはまだまだ先だなと諦めてます😮‍💨
ですが長女は寝付くのは早くて、大体10〜15分で寝ます!
末っ子たちが1時間は掛かるのでしんどいですね🥲

なめこ

個人差あると思いますよ!
4~5歳からは言えば従えるので、強めに言えば1人では一応寝れると思います😌
けど、うちの上の子もまだ一緒にねて?とは絶対言って来ますね〜😅
私が無理な日は1人で寝てもらってますが💦
隣の家の小4の女の子でも、めちゃくちゃ怖がりらしく、まだ一緒に寝ないとダメだと言ってました😂

5人兄弟のマミー

長女小2ですが
まだ1人では寝ないです
ママー早く寝よ~
ママの隣で寝るっと…

ママリ

3歳になる直前から寝室まで一緒に行って、おやすみバイバイして私は寝室出ています❣
寝かしつけないだけで夜が長く感じるしめちゃくちゃノンストレスになりました✨

はじめてのママリ🔰

年中さんになった位から毎日では無いですが、1人で2階の寝室へ行って寝にいったりしていますよ。

寝かしつけをしても手を繋いで横にいるだけで5分あれば寝てくれるのでだいぶ楽です🌱

あーちゃん

うちは泣かせるネントレをして寝る時は一人で寝ます😌もし気になれば色々なネントレがあるので調べるのもいいかもしれません👋🏻