※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

転職活動中の旦那についてです😞旦那は韓国人で、日本に来て6年目になり…

転職活動中の旦那についてです😞
旦那は韓国人で、日本に来て6年目になります。

5月末に仕事を辞めて2ヵ月経ちました。
元々短期でどこで怒ったりキレるかわからない
性格なのですが、普段はとても優しい人です。
ですが最近ずっと一緒にいるせいか
よくイライラされるようになって
私の気疲れが半端じゃありません。
1週間ほど前に、1日に何度もイライラされたことから
私が疲れてしまい距離を置く(返事するくらいで
喋らない)ようになりました。
今もその状態が続いています。
(イライラされる原因に私の至らない部分もあります)

疲れたのと、いつまで仕事しないのか、
いつまで家でぐーたらするのか、というところで
私もイライラしてしまってます。
しかしハローワークに行ってますが
なかなかいい仕事がないようです。
このご時世なのと、外国人というのが重なって、、

旦那は精神的理由で前の仕事を辞めました。
なので"早く働いて欲しい"と言いづらいです。
心の中では"本当早く働け!"とすごくイライラ
してますし、旦那を労われてない自分も
すごく情けないなと思います。
もっと優しく接してあげないとと思うのに
旦那を目の前にするとできません。
むしろため息がでます。

子どもがいるし、正直なところ
私たち夫婦の関係のためにも
1日でも早く仕事してもらいたいです。

こんなこと思う私は鬼なのでしょうか。
優しくない自分にも疲れます。

まとまってない読みにくい文章ですみません。

ちなみに、もう旦那の状態は良好で
すぐにでも働けます。

コメント

ママりん

お疲れ様です😊
まろんさんが大黒柱として働くっていう選択肢はないのですか⁇

  • ハル

    ハル


    それも少し頭にいれてます😔
    ただそうなると私の親が黙ってないだろうな、、と。😂

    • 8月3日
ママ🍼

私と旦那のことかと思いました😂
旦那も韓国人、短気でキレるポイントが分からない、でも普段は優しい。(韓国人男性ってみなそうなの?笑)いろいろあって私も1か月弱今喋っていない状況です😂
私の旦那なら、私が仕事のことでぐちぐち言うと本当嫌がります。なんなら、喧嘩で終わります。平和を求めるなら何も言わない事だと思いますが、言いたくなりますよね😂😂😂やる気スイッチが早く押されるといいですね😅

  • ハル

    ハル


    ママさん😭😭めちゃくちゃ一緒ですね!?😭😂
    韓国人男性って、本当みんなそうなの?😂😂😂
    1ヵ月弱も喋られてない理由が分かりすぎます!私の旦那も私があーだこーだ言うと逆上するタイプです。なので我慢しかないんですよね😭

    やる気スイッチがそもそもなさそうです。笑

    • 8月3日
ママリ

我慢してるの偉いです。キレるポイントがわからない人はほんと疲れますよね。私の父親もそうです。
そういう人無理なので私なら離婚も視野に入れて考えるかなーと思います😞

  • ハル

    ハル


    お父様ならさぞしんどい思いをされたと思います😔

    考えたくなくても、よぎってしまいますね、、、
    家族としていい方向に進むといいのですが。

    • 8月3日
はじめてのママリ

まろんさんの気疲れ、不安、イライラが文面から伝わってきました。

小さな子供を抱えてまろんさんが働きに行くというのも難しいですよね。
というか、まずご主人が働いてからまろんさんが働きに出るべきだと思います。
ご主人を養う必要は皆無です。
そうなりそうなら、正直別れられた方がスッキリするかと。

すいませんが、ご主人、子供をもうけたのになんだか責任感の無さそうな人という印象です。
短気な人に気を遣って疲れる、という状態に働きに出ずグータラしてる…

まろんさんから見たら、婚姻関係を続けていくほど、何か魅力があるんでしょうか?

  • ハル

    ハル


    私が大黒柱になるのも少し考えてますが、子どもがママママ、なのと子どもにもすぐにイライラする旦那を毎日2人にしておくのが怖いです😓
    それなら別れた方が、というのも納得です😔

    まさに責任感がないと、親戚のお姉さんにもいわれました。
    段々と私の親や身内もざわざわしてきています😔

    魅力、、今は分かりませんね😢

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はっきり言って、今グータラしてるなら、まろんさんが大黒柱になんてなってしまったら、よけいに仕事を探さないと思いますよ?
    彼は家事と育児に専念する!って割り切るかもしれませんが、妻と子供を養う気さえない男性が、育児なんて大変で心労が半端なく、辛抱が必要な大仕事をまともに出来るでしょうか?
    私は無理だと思います。

    • 8月3日
  • ハル

    ハル


    まさに仰る通りだと思います。
    仕事にしても育児にしても悪循環になりそうです。
    そうならない為にも、やっぱり旦那には一刻も早く働いて欲しいですね😢
    このままいつまでも手当だけで生活するのは金銭的にも周りの信頼性も悪くなりますね、、

    • 8月3日
ぱんぱーちぇ

あまり意欲的に活動してないんですかね?それならイライラしますよ普通😅
ハローワークの資格取るやつ勧めてみたらどうしょうか??その間お金ももらえるらしいですし! 
家事育児ちゃんとできる人なら任せてまろんさんが働いてもいいと思いますし!

  • ハル

    ハル


    意欲的に活動はしてません😭
    その資格のことを先日聞いたので、調べてみようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 8月3日
ミイ

うちの旦那は純日本人ですが、子ども3人いながら仕事も聴こえは自営業でいいですが、何か初めては人が嫌だからと数ヶ月で辞めてきます。
それでいて育休中のあたしに仕事しろ、お前が働いて稼げとお金の話になるたびに言われます…
なので外国人云々より性格の問題かもと…

精神的理由で仕事やめたとありますが、そちらの精神面は落ち着いたのですか??

確かに家にずっといられて家のこととか全部してくれるなら文句もないですが、しないとなると存在自体がムカついてきますよね‼︎
あたしもなんどゴミに出せれば楽なんだろ?って思ったことがあります🤣

もちろん離婚も何度もお願いしています。がなかなかいい返事がもらえません。

めいりーマ

韓国人ではないですが、中国人旦那です🇨🇳(過去に韓国人の方も付き合ってたのでわかる気がします)そして在日歴も同じ6年目です。

旦那も去年10月に仕事辞めて無職期間が1ヶ月半くらいありました。それはそれは非常にイライラする生活でしたよ😇朝は起きるの遅くて昼からゲーム😇夜も寝るの遅くてゲーム。無職のくせして食べるものは倍食べてポテチも一日2袋とかザラでした。私はなんでもはっきり言うタイプなので仕事見つからなかったら国帰れ?って言ってました。
旦那さんお希望職種はなんですか?
精神的な理由で辞めたのなら若干言いにくい節はありますが、韓国人男性は心弱いようにしてますよね。
もちろんみんなに当てはまるわけではないですが。

  • ハル

    ハル


    聞くだけで耐えられませんね(私の旦那もほぼ同じです)😩
    ママさんのはっきり仰るタイプがとても羨ましいです。

    希望職はありません。
    ただ条件が合うところがあれば、と探しています。
    "心弱いようにしている"まさに本当にその通りなんです!!笑
    小言になりますが、すぐに疲れた、痛い、はぁ、、めちゃくちゃ言います。
    これに関してはよっぽどでない限りは無視しています。笑

    やっぱりだいたいは一緒なんですね🙄🤭

    • 8月3日
ママリ

過去の質問にすみません、、、
私のことかと思いました(笑)😂
旦那は韓国人、日本に来て5年目ですがまともな仕事につけていません…。
話は逸れてしまいますが韓国に移住とかは考えられてますか?💦

  • ハル

    ハル


    いえ、コメントありがとうございます!
    まだお子さん小さいのに...😢😢

    今は全く考えておりませんね😂
    旦那も日本で暮らしたい+日本で暮らしますと私の両親に約束しましたし、子どもが大きくなって韓国に留学や、韓国で住みたいなどと言わない限りは日本で住みたいですね。(私がです😂)
    1,2年の短期ならいいですが、、笑

    • 8月22日